忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想






荒熊の過去。アンフ格好いい…。

市民の事を第一に考え命を救った結果、ホリィは命を落とす事に。

アンドレイはその行動を母を見殺しにしたと、心を閉ざします。



ガンダム達はアフリカタワーへ。

メメントモリの掃射を止めるべく、刹那と沙慈はダブルオーライザーで宇宙へ。

わざわざドッキングするのは横幅広すぎてカタパルトに入りきらないからか?


迎撃に出たエンプラスを振り切り、圧縮粒子を開放。

オーライザーにもパイロットがいないとフルドライブが使えないということね。

サイドバインダーを展開して極太ビームを発射。どこのアルヴァアロンだw エンプラス瞬殺でした。

メメントモリへの攻撃を外した様に見えましたが未だ展開しているビーム…「ビームサーベルだと!?」

と、ネタとしか思えない長さの剣でメメントモリを切断…が完全な破壊には至らなかった。

そして放たれる神の雷……。



崩れ落ちる軌道エレベーター。

大気圏内にあるパージしたピラー外壁は地表に落ち、大惨事になりかねない。

ガンダムが一斉射撃で対応。シールドビット便利だなぁ。



スメラギが戦闘地域に呼びかけ、マリーのGNアーチャー、荒熊さんに続き

カタロン、クーデター軍、正規軍、さらにはアロウズまでもが一つになって破片の降下を食い止めます。

「ソレスタルビーイングだけにいい思いはさせませんよ!」

「 地球がダメになるかならないかなんだ!やってみる価値ありますぜ!」

久しぶりに燃えてきたw

大型の破片もトランザムガンダムとダブルオーライザーが仕留めました。



都市部の壊滅は防いだものの、地表には大破した無数のMSが。

生き残っていた荒熊とハーキュリーでしたが、ハーキュリーのジンクスをアンドレイが貫きます。


アンタは何をしてるんですか!アンタは!」

離反者と勝手に思い込み、ご乱心の小熊。

母の仇と有無を言わさず荒熊をも破壊します。


散ってゆくティエレン。すまなかったと言い残し爆発に包まれる…。

その光景を見の前で見てしまったマリーは泣き叫ぶ…。



小熊の株が一気に下がりましたが、理解することなくこれからもアロウズとして戦うんだろうか。

アロウズをピラー破壊するよう命じたマネキン大佐も

お咎めなしとはいかないと思いますが・・・。

アンフ、ヘリオン、リアルドと、旧型MS大活躍でテンション上がりました。メカ画さんお疲れ様です。



次回 第18話「交錯する思い」 戦いの中で誰かが叫ぶ

4ヵ月後の話。そろそろイノベイターが動き出す頃か?



~今週のアレルヤさん~


刹那「トランザム!圧縮粒子解放!」

ロックオン「シールドビット!」

ティエリア「バーストモード!」

アレルヤさん「バルカン……。」

そろそろビームシールド位はだしてやれよとw



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 




ROBOT魂 GNアーチャー
ROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャー 

"ROBOT魂 アヘッド脳量子波対応型 ""スマルトロン"""
 



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。
今日の話で今まで死亡フラグを回避してたセルゲイが死んでしまいましたね。
あの爆発で生きてたら逆に怖いです。

今回の話以降アンドレイが全く成長しなかったら種死のシンの二の舞にしかならないですよ。
そうならないことを祈るだけですが。

ディバインはブリング馬鹿にしてましたけど、「仇」と言ってたので愛情はあったようですね。
すぐ死にましたけど。

一期でも途中から四カ月過ぎましたが、今回の経過は最終決戦に向けた重大な何かがあると思います。
2009/02/01(Sun)18:40:43 編集
零さんへ
零さんこんばんは。

カツ、ハサウェイ、シンに続いてのアンドレイといった具合でしょうか。
彼には父の真意を知ってもらいたいところです。

ディヴァインはイノベイターの中では最後に登場したので
隠し玉だと思っていたのですがあっさり戦死とは残念です。
管理人 URL 2009/02/06(Fri)00:04:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]