忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[502]  [500]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想







リヴァイヴを捕えたCBはヴェーダの場所を聞きだしますがヴェーダの位置は知らない模様。

同時刻、アニューがイノベイターとして目覚め

ミレイナを人質に取り格納庫へと向かいます。

 

同タイプ(髪色が同一)のイノベイター同士は脳量子派で連絡を取り合える模様。

リボンズとヒリング、ティエリアとリジェネも当てはまりますねー。

同じく脳量子派を使えるマリーが後を追い、アニューと対峙。



ロックオンと刹那がアニューの元へ駆けつけ、

止めるよう言いますがアニューは一緒に来るかと問いかけます。

その話に乗ったと見せかけ油断を突いてミレイナを奪還。



トレミーのシステムにウイルスを流し込み、オーライザー奪ったリヴァイヴ。

ダブルオーとケルディムがハッチをこじ開け、トランザムで後を追います。


オーライザーのコックいピットの中ではハロが無理矢理ドッキングモードに。グッジョブw

リヴァイヴはオーライザー内部をサブマシンガンで破壊し離脱。

一方ロックオンは戦えない理由が勝ってしまい脱出艇に乗ったアニューを狙い撃てなかった……。



リボンズはルイスに新型のMA,「レグナント」を譲渡。どんだけ優遇されているんだと。

ルイスのイノベイター化もかなり進んでいるようです。



ダブルオーの鹵獲を目的にヒリング、リヴァイヴ、ルイス、そしてアニューが襲撃。

レグナントは海ヘビに加え主砲がカクカク曲がる極太ビーム,

さらにセラヴィーのハイパーバーストを完全に防ぐGNフィールド持ちというデタラメな性能。

下から見ると足のようなものが見えますが変形フラグ?

「ビームが曲がる!?・・・うわぁああああ」

そしてアレルヤさんのアリオスだけボロボロに(ノД`)



アニューはガデッサ系統の新型機でケルディムに仕掛けます。

実体剣にファング搭載と、アルケーの武装に近いですね。

ケルディムはスナイパーライフルを捨て、ビットを率いり接近戦の末

トランザム発動でボコボコに。



ロックオンはハンドガンを捨て「もう一度お前を・・・俺の女にする」

満身創痍のアニュー機に手を伸ばします。

アニューもそれに答えようとコックピットを離れようとしますが

リボンズに精神を乗っ取られて丸腰のケルディムを追い詰めます。

が、ここでトランザムライザーのビームが彼女の機体を撃ち抜く。



そして二人はダブルオーの粒子で精神世界へと。

「私たち…分かりあえてたよね?」

「ああ、もちろんだとも……」

「良かった………」


最後の言葉を交わし、爆発するアニュー機。ここでのEDは反則です…。



帰還後、刹那をボコボコし項垂れるロックオン。

自分をそこに重ねる沙慈。そこに貧乏姫の歌。

もう少し空気を読んでくれ…。それと見えないところでトランザムライザーに破壊されたガデガラが不憫ですw



次回 第21話「革新の扉」 刹那、その向こう側へ

まさかの瑠美健在。

マスラオの色が赤から白になってましたがもう改修されるのか…。




↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

ROBOT魂 GNアーチャー
ROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャー 


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは。

ルイスが優遇されてるのは出資者だからだと思います。
それだけの理由で人類初のイノベイターになれるかと言うと疑問ですが。

オーライザーの合体は笑いましたね。
まさかの刹那とリヴァイヴの合体でしたから。


予告に留美居たのですか。
紅龍がかばっていたので彼が死んだだけなのでしょうね。
2009/02/25(Wed)16:26:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]