忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 


絆ポータブルがプレイ中。ドームスクリーンじゃなくても十分雰囲気出てますねん。

地雷プレイや好きな機体に乗り放題なのはいいんですけど

相手がバンナムだけだと一通りMSとったら飽きそうな感じ。




リア、サイドアーマー仕上げです。





塗装が剥げた箇所を800番の紙ヤスリで削りました。

剥げた箇所と比べるとやっぱりブライトレッドは成型色に比べて明るいですね。







先の塗装と同じく下地にホワイトサフ+ブライトレッドで下地処理。







他の箇所も同様に塗装、デカールを貼って腰アーマー完成。ピンボケスマン

そしてデカールを貼った後に墨入れ忘れが(汗







ビームライフルとグレネードランチャーも。火器はデカールが入ると引き締まりますね。

基本塗装が終わったあとにつや消しを吹いてしまっていたので

ザラ付いた表面になってデカールが馴染み辛い。


あとはシールドのみで完成・・・と言いたいところなんですけど

ここでまさかの動力パイプを通すスプリングとモノアイの接続パーツ紛失。

スプリングは市販品ではどうにかなりそうですが後者は難しいかも・・・。



相互リンクにMy Hobby is a Gunpla! を追加しましたー。

管理人のdryerさん宜しくお願いします。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



機動戦士ガンダムUC (8) 特装版
機動戦士ガンダムUC (8)


ガンダムUC 8巻発売日に重大発表アリとのこと。

アニメ化フラグわっしょい。



PR

MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



痛車モデラーさんに朗報。

アオシマより1/24 痛車パーツが発売です。

抱き枕,制服やそれ対応の汎用デカールが付属とのこと。痛さアップ大幅アップですね。


1/24 痛車 SP CLANNAD (JZZ30) ソアラ2.5GT 宮沢模型限定
1/24 痛車 SP CLANNAD (JZZ30) ソアラ2.5GT 宮沢模型限定
青島文化教材社 2008-12-05
売り上げランキング : 1147


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


抱き枕の画像を落として印刷している自分の姿を思うとすっごくいたたまれない気持ちになると思う。




残りのデカールを貼り付け中ー。





腕、頭部は枚数が少ないのでサクッと。袖パーツの後ハメ加工成功。

肩アーマーに擦れて二の腕の塗膜が若干剥げてきた(汗







動力パイプ、ヒートホーク。

パイプの下のデカールは余白を切り取りました。







シールド下側のパーツにもエングレービングがありました(白矢印)・・・おのれバンダイ。

これから塗装予定がある方は注意。


マスキングだと曲面でただでさえ難しい上、失敗したらレッドから塗り直しになるし

エナメルで塗るのも色味が変わってしまうのでホイルシールにゴールドを塗装して貼りましょうかね。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Don’t say“lazy”(初回限定盤)



けいおん!主題歌ジャケット画像来ました。

最速放送は来週ですか・・・待ち遠しい。




MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



日清カップヌードルの四角い肉(ダイスミンチと言うらしいです)

が角切りチャーシューに替わるみたいですよ。

美味しくなるのは嬉しいですが少し名残り惜しいですねー。


カップヌードル
カップヌードル 



今日は肩部。




今回は曲面がやけに多かったですが慣れてきた。

肩先端のラインは余白切り取った方が楽ですね。







中央の⑩の反り具合が凄い。ソフターさんマジ助かる。








胸、腰とドッキング。モンスターハンターでこんな鎧ありそう。

腕はデカール少ないのですぐ終わりそうです。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



「1/35 GUNDAM [Ver.Ka] Solid Model」など 展示されていたROBOT魂・GFF新作 【魂ネイション2009レポ】(moeyo.comさん)


龍神丸、アーバレスト、サべージROBOT魂化!

アルターさんの1/60は手が出ない方も多かったはず。


フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト
フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト
アルター 2009-05-25
売り上げランキング : 190

おすすめ平均 star
starまだ発売前ですが…
starやっと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



WBCV2達成しましたね~!

イチローのコメントが面白かった。


リトルバスターズ! 通常版
リトルバスターズ! 通常版
KEY 2007-09-28
売り上げランキング : 81

おすすめ平均 star
star多くの人に知ってもらいたい
star最高の作品
star俺達リトルバスターズ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回はバックパック。







脚部に比べれば(ry

数は多いですが曲面や凹凸がほとんどないのでサクサク進みましたー。







胴も少しばかり。残りは腕部、武器、腰一部と中腹は越えましたね。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 05月号 [雑誌]
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 05月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]



模型誌発売中。

今月は川口名人推奨のパーツセパレーター付録の電ホビ買いました。

仮組みキットの解体や当て木として使えるようなので重宝しそう。




MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



デカールが複雑で説明書の画像だけでは位置が不安なので模型誌を眺めながらの作業。

・・・そして塗り忘れに気付く(汗


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 02月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 02月号 [雑誌] 



脚部のデカールは一応終了しました。





脚部スラスターの装甲で苦戦。

上側のV字デカールは一枚構成で位置決めしているうちに千切れたので切り離した方がいいかもです。

蒸しタオル作るのが面倒なので今回からマークソフターを使用ー。

効き目が強すぎると聞いたので水で薄めて少量塗りましたけど効果覿面でビックリ。







フハハ(ry な腰部のデカールに。脚部に比べれば何ともないぜ!

塗り直ししつつ進めて来週中には完成させたいです。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) 

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)



原作一巻読了。和んだ、唯可愛い。主題歌もキャラソンみたいですしこれは売れる。



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]