忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00 セカンドシーズンより 1/144 HG オーガンダム(実戦配備型)のレビュー。


1/144HGオーガンダム (実戦配備型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


画像多めにつき「続きを読む」でレビュー表示。

PR

バンダイ 1/144 HGガラッゾの製作記

HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 


最終決戦の2機明日5日出荷です。

エクシアは本当次々とリリースされてとてもじゃなく製作スピードが追いつけない・・・。

アストレアも入れるとプラモデルだけで軽く10種類は出ているのでは。

果てにはスパコンだけでなくプラモデルでもリペアまで再現されるほどに立体化に恵まれてますよね。


SEED時代のバックパック換装システムといいトランザムといい、

近代の主人公機は金型流用して新作を出せるよういろいろ工夫されているよなぁとしみじみ思います。



1/144HGオーガンダム (実戦配備型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144HGガンダムエクシア リペア2 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144HGオーガンダム (実戦配備型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144HGガンダムエクシア リペア2 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



時間や体力の問題で平日は3,40分程度の作業でボチボチと進めています。







リアアーマーの肉抜き穴をエポパテで埋めました。肉抜き穴が目立つ箇所はここぐらいかな?

この工程はひたすらパテ盛り→整形→サフ→パテ盛り→整形→サフ→パテ盛り・・・の繰り返し。







脱出艇はセメントでムニュし難い箇所に先日買ってきた噂の黒い瞬間接着剤を盛りつけ。

使ってみた感じ、食いつきといい臭いといい、SSP-HGアルテコに近い・・・と言うかほぼ同じ。

SSP-HGも瞬間接着パテと言うくらいなのでこちらもパテとして使えるようで切削性も良好でしたー。

気泡もでないし混ぜる面倒もなく、少量ずつ取り出せるので隙間埋めには最適です。

20g入ってるのでそこまで割高ではないかも。





スパイクの延長にも使ってみましたけど、

軸打ちしていないためかヤスリがけすると先端がボロボロと崩れてきます。

その辺は固めの瞬着で間に合わせましたが

どうみてもプラ材接着の方が早くて楽でしたね。ありがとうございましたとw



黒瞬着はどうも乾燥が遅いようでパッケージには5~20分程度と書いてあって

それだけ待っても表面のツヤすら消えず、結局体感で1時間近く待たされました。


この硬化時間で瞬間接着っておかしいですよ、WAVEさん!とちょっと混乱気味でしたが

どうやら硬化促進剤らしい瞬着硬化スプレーを吹かないとすぐには乾燥しないみたいで

その類で言うと量販店によく並んでるこれが代表的ですけど近頃180mlの徳用タイプが出たらしいので

週末にボークス辺りを探してみます。



ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



ねんどろいど投げ売り中。本家ミクが当分入手出来そうにないのでかがみんポチりました。

唯と澪は秋以降かなぁ。



[関連記事]
HG ガラッゾ 製作1
HG ガラッゾ 簡易レビュー

カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ブログパーツ

バンダイ 1/144 HGガラッゾの製作記

HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 



今夜のハルヒ再放送(サンテレビ)は新規エピソード「笹の葉ラプソディ」との噂が。

豚ですっかり暗くなった関西についに光が・・・!正座待機です。

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫) 



5月は特に購入キットがないので積みキットからランダムにー。

今回は出来も良くて表面処理も楽そうなガラッゾです。



 



上の7箇所を接着。00シリーズにしてはモナカ多め。

今度発売のガッデスも含め、HGガデッサ系のキットを作る際は必ず通る道ですね。







スパイクは13個あります。左肩にも若干継ぎ目が出てますけど目立たないしスルーで。

HGなので先は丸い・・・数が数なのでシャープ化はかなり大変そうです。



一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)
figma ゴルゴ13
一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット) figma ゴルゴ13


ホイホイさん予約開始。

この手のキットは全く心得がないんですけど無性に組んでみたい。ゴルゴ付属品豪華ですね。



[関連記事]
HG ガラッゾ 簡易レビュー

カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ブログパーツ


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



豚が猛威を振るっています。

外出してみると駅ではマスクをする人が半分以上居て、薬局ではマスクが一瞬で売切、

食品店には食物の買いだめ目的の客であふれ返り、

公共施設や教育施設は軒並み休み・・・と5月とは思えない光景です。

そのうち出張サラリーマンが関東にも持ち込んだりしそうなので全国的に怖くなって来ますね・・・。



北斗の拳 汚物は消毒Tシャツ ホワイト サイズ:L
北斗の拳 汚物は消毒Tシャツ ホワイト サイズ:L 



今回は塗装です。





パーツ数が少ない上、グレー1色なので0.5mmでスイスイとー。

サフ,塗装合わせて2時間かかりませんでした。

塗料はビームライフルに合わせてグレー+ブラックを適当に調合。

仮組み時の成型色に比べて重厚感を出すため黒を強くしました。







パーツ分解時に一部破損・・・スライド式の構成故、パーツの外す順番がかなりシビアになっています。



GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005 Zplus 〔RED〕
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION Z2
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005 Zplus 〔RED〕 GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION Z2


恒例のG.F.F新作投げ売り。

メタコンが気になりますが、6月のラッシュを切り抜けられなくなるのでもう少し様子見です。



カテゴリー「ガンプラ製作記」の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ブログパーツ


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



エコポイント制度始まりましたね。テレビやエアコン、冷蔵庫などが対象で

7月頃から数千~数万円相当の商品と交換とのこと。うちのブラウン管もそろそろ買い換え時か・・・?


SONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40F1-B ブラック
SONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40F1-B ブラック 



今回は接着/整形です。

 



バズーカ本体には上下にモナカ継ぎ目が出ているので接着ー。



 

 



一週間感想させて鉄ヤスリ→240→400→800で整形、サフを吹いた状態です。

入り組んだ箇所もないので特にコメントすることがないですけど、

上側は省略してもスコープ類を取り付けた状態だとほとんど目立ちません。




リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0
リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0
リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機
リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0 リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0 リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機



「破」登場のエヴァシリーズ予約開始。

公式サイトでは予告も配信されているみたいです、いよいよですねぇ。



カテゴリー「ガンプラ製作記の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



ブログパーツ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]