忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 


絆ポータブルがプレイ中。ドームスクリーンじゃなくても十分雰囲気出てますねん。

地雷プレイや好きな機体に乗り放題なのはいいんですけど

相手がバンナムだけだと一通りMSとったら飽きそうな感じ。




リア、サイドアーマー仕上げです。





塗装が剥げた箇所を800番の紙ヤスリで削りました。

剥げた箇所と比べるとやっぱりブライトレッドは成型色に比べて明るいですね。







先の塗装と同じく下地にホワイトサフ+ブライトレッドで下地処理。







他の箇所も同様に塗装、デカールを貼って腰アーマー完成。ピンボケスマン

そしてデカールを貼った後に墨入れ忘れが(汗







ビームライフルとグレネードランチャーも。火器はデカールが入ると引き締まりますね。

基本塗装が終わったあとにつや消しを吹いてしまっていたので

ザラ付いた表面になってデカールが馴染み辛い。


あとはシールドのみで完成・・・と言いたいところなんですけど

ここでまさかの動力パイプを通すスプリングとモノアイの接続パーツ紛失。

スプリングは市販品ではどうにかなりそうですが後者は難しいかも・・・。



相互リンクにMy Hobby is a Gunpla! を追加しましたー。

管理人のdryerさん宜しくお願いします。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



機動戦士ガンダムUC (8) 特装版
機動戦士ガンダムUC (8)


ガンダムUC 8巻発売日に重大発表アリとのこと。

アニメ化フラグわっしょい。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
デカールの件ありがとうございます!
丁寧に教えてくださったので、よく分かりました。
今度デカール貼るときはやってみますね。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。これからよろしくおねがいします。

塗装ハゲは怖いですね!ボクは全塗装したことないんですが、それでも部分塗装がハゲたら一気に冷めます(笑)
dryer URL 2009/03/31(Tue)09:43:53 編集
dryerさんへ
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

コートしてもエッジ等は擦れるとどうしても剥げてしまうので、その辺は半分あきらめています(笑)
管理人 2009/04/03(Fri)00:21:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新レビュー
HGAW ガンダムエックス

アルター けいおん!!平沢唯

SD三国伝 真劉備ガンダム

ROBOT魂 V2アサルトバスター

ROBOT魂 V2ガンダム
 
HGUC ロト ツインセット

HG ダブルオー セブンソード/G

アルター 1/8 けいおん! 秋山澪


過去のレビュー記事まとめ
相互リンク
相互リンク募集中。詳しくはこちら

アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]