忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



痛車モデラーさんに朗報。

アオシマより1/24 痛車パーツが発売です。

抱き枕,制服やそれ対応の汎用デカールが付属とのこと。痛さアップ大幅アップですね。


1/24 痛車 SP CLANNAD (JZZ30) ソアラ2.5GT 宮沢模型限定
1/24 痛車 SP CLANNAD (JZZ30) ソアラ2.5GT 宮沢模型限定
青島文化教材社 2008-12-05
売り上げランキング : 1147


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


抱き枕の画像を落として印刷している自分の姿を思うとすっごくいたたまれない気持ちになると思う。




残りのデカールを貼り付け中ー。





腕、頭部は枚数が少ないのでサクッと。袖パーツの後ハメ加工成功。

肩アーマーに擦れて二の腕の塗膜が若干剥げてきた(汗







動力パイプ、ヒートホーク。

パイプの下のデカールは余白を切り取りました。







シールド下側のパーツにもエングレービングがありました(白矢印)・・・おのれバンダイ。

これから塗装予定がある方は注意。


マスキングだと曲面でただでさえ難しい上、失敗したらレッドから塗り直しになるし

エナメルで塗るのも色味が変わってしまうのでホイルシールにゴールドを塗装して貼りましょうかね。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Don’t say“lazy”(初回限定盤)



けいおん!主題歌ジャケット画像来ました。

最速放送は来週ですか・・・待ち遠しい。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あぁ、やっぱりデカールうまいわ・・・。
マークセッターは持ってますがいまいち使いかたが悪いみたいで流し込みすぎます・・・。
なにかアドバイスあればよろしくおねがいします!

あと、ボクみたいなブログで失礼ですが、相互リンクよろしいでしょうか?
dryer URL 2009/03/29(Sun)18:46:53 編集
無題
すいません。訂正です。
マークセッター→マークソフター です。
ごっちゃになってしまいました(汗)
dryer URL 2009/03/29(Sun)18:49:27 編集
dryerさんへ
ソフターは使い始めたばかりでいまいちコツが掴めないんですけど、
ハケを水に付けてティッシュに一度当てて水分を取ってからデカールに塗ってます。

それでもデカールが軟化しすぎてよく破けるんですが(汗
その際はドライデカールで対応してます。

おお、久しぶりにリンク申請が!
了解です。プラグインの方に追加させて頂きましたー。
管理人 2009/03/30(Mon)22:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]