忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 


仕入れ行ってきましたー。

シナンジュの他に1/100HGダブルエックスの再販が入荷していたのでそちらもゲット。

パチ組みしてツインサテライトキャノンが見れれば満足かな。

シナンジュ製作に必須と思われる水転写式デカールとマークソフター、

それと旧Mr.カラーのクリアーもまとめ買いしました。原作7巻とHJもモチベーションアップに。

ソフマップでMGユニコーンやヴァーダント思ったより安かったので目が眩みましたが、

正月のセールに期待しましょうかね。



開封したところ、ランナー総数22枚。

ポリキャップは無し、ビームアックス、コックピット周りのサイコフレームはクリアーパーツ。

そしてやたらと大きいホイルシール&ドライデカール。

デカールのパーツ代1,200円って絶対失敗できないじゃまいか…。

やっぱり別売りのガンダムデカール必須ですー。



むごいパーツ数に卒倒しながらも、モチベーションが下がりがちになる武器類から組み立て。




表面処理しながら約2.5時間。パーティングライン地獄でした…。

シールド、グレネード・ランチャー、ビーム・ライフル、ビーム・アックス×2

と武装はシンプル。大きさはマットのメモリを参考に(1コマ1㎝)

ビームライフルの下部とプロペラントタンクに合わせ目が出ているので接着しましたー。

セメントを塗る面積が広い広い…。

ライフルのスコープやハードポイントは別パーツなので後ハメ加工も簡単です。






ビーム・アックス、グレネード・ランチャーはシールド裏にマウント可能。凄いボリュームだ…。

この状態でビーム刃を展開可能です。






ビーム・ライフルはスコープ後部が可動。

下部にグレネード・ランチャーがマウントできるので状態だと継ぎ目も目立ちません。

明日から本体の組み立てです。



HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-12-20
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アレルヤ「……………。」

アリオス、あなたは良い道化でしたよ。

サーセンしばらく放置です。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]