忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 






1/100 ケルディム箱絵キタ! 腰は意地でも回さないのなw


1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2009-01-25
売り上げランキング : 818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回は上半身の組み立て。






表面処理しながら大体5時間。マニュピレーターはMGゲルググVer.2.0を縮小した感じ。

ビームライフルが保持しにくい印象。左手のみ中指~小指を切断して独立可動化させました。

HJによるとB蔵HDMはMGケンプファーのものが合うそうです。

相変わらずパーティングライン処理が大変でした。


継ぎ目はヘルメットと袖にあります。

モノアイは首のレバーに合わせて左右可動。バイザーに隠れてほとんど見えないですけどね。

全体的に十分トガっているのでシャープ化は気持ち程度にー。

肩アーマーのトゲだけはパテ持ってシャープ化したらさらに引き立ちます。






可動範囲は申し分ないです。さすがマスターグレード。






流行っている腕組も。引出し式なので余裕です。

腕や肩のボリューム、袖、カラーリングとかなり「ワル」な感じが出ていますね。アヘッドの比じゃねえぞ。






ビーム・アックスは動力パイプと本体がつながっていたので

ピンバイスで開口…は無理なので一旦切り離しました。上が加工前、下が加工後。

引き締まるのでお勧めですー。


次回は下半身。ダブルオーの放送があるのでどこまで進むか分かりませんが。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機) DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)

超合金VF-25発売中。スーパーパックは魂WEB限定なのでお早めに。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]