忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG シナンジュ Ver.Kaの製作記

MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka 



冬コミお疲れ様でした。今日は9時からNHKラジオで一日アニソン三昧ですねー。


GUNDAM.INFOにてガンダム30周年記念作品サイトが1月1日に出るとのこと。

ガンダムUC>>ZZ劇場版>00劇場版>>>SEED劇場版

とりあえずこんな感じで期待。さてどう出るか……。



すっかり忘れていた袖と頭部を接着。

袖はピンを全て切り欠いて後ハメ。

頭部はマスキングにて対応することにしました。



そして今年最後の買出しー。




シナンジュ塗装に必要なものを一通り。

・模型用麺棒
・Mr,カラー スーパーゴールド
・ガイアカラー レッド
・エナメル フラットブラック
・タミヤ 40ccスペアボトル
・6mmマスキングテープ


金モールはHJのノモ研特集を見る限り、

ラッカー黒→マスキング→ラッカー金→フラットブラックでスミイレ兼レタッチ

が簡単で綺麗なのでこれで行きます…多分w


模型用麺棒は薬局などで市販されているタイプよりもかなり割高ですが、

やや硬めで先が尖ったタイプも入っているので拭き取り作業に重宝しそうですぜ。


続いてホコリの付着を防ぐため部屋の掃除

…って時間かかり過ぎて塗装時間がなくなってもうた/(^o^)\






サフ吹く時間がなくなったので装甲を外して今日は終了。綺麗にフレームだけ残って感動。

レッド部の下地は発色を考えてベースホワイト+ピンク辺りで。

フレームは缶サフでぶわぁぁと纏めて吹いて細部をエアブラシで吹くつもりです。


淀でクレオス0.5mmダブルアクションが30%オフだったので正月に買うかどうか思案中…。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ゼロの使い魔DVD-BOX
B001JBDZT2 釘宮理恵, 日野聡, 岩崎良明

メディアファクトリー 2009-03-06
売り上げランキング : 1087

おすすめ平均star
starボックス出過ぎ
star絶対後悔しない作品!
starかなりお買い得!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゼロの使い魔挿絵でお馴染みの兎塚エイジ氏がPCゲーム原画デビューするみたい。

是非一度ヤマグチノボル氏とタッグで作って欲しいw


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]