忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」の感想

ついに来たぜ今期大本命!





反政府組織カタロンの衛星基地、レゾルスにアロウズの部隊が奇襲。

アロウズは続いてL4コロニーブラウドに仕掛る。

沙慈はカタロンの内通者と間違えられ、連行されます。


シーリンは何故かカタロンの組織に。

救出部隊をブラウドに向かわせます。

ティエリアのセラヴィーも出撃。結局戻っていたのはティエリアだけでしたか。


ソーマとセルゲイは妙に所帯染みてるw

そこへアロウズから辞令が…参加するんでしょうか。


アロウズの奇襲。ジニン率いるアヘッド、ジンクスⅢの部隊が向かいます。

3番機のジンクスにはルイスが!

カタロンは疑似太陽炉の技術がないのか、マイナーチェンジ機が主力。リアルド格好いいです。

当然太陽炉搭載機に叶うはずもなく、3機のMS相手に苦戦。

新型オートマトンが放たれ、沙慈も危機に。・・・人間だけを殺す機械かよ!外見はタチコマですがw


そこで現われたのは刹那。アロウズの抵抗活動のため潜んでいたようです。

オートマトンを破壊しつつ、エクシアのもとへ。「変わっていない…、あの頃から何一つ!」


「この俺が駆逐する!」と言い放ち、

アロウズ部隊に仕掛けますが、ガンダムとはいえ整備不良の旧型では勝ち目はありませんでした…。

四股をアヘッドに切られ、絶対絶命。ガンダムの時代はもう終わったのか…。


ここで一筋のビームが。ティエリアのセラヴィーが登場!

膝にもGNキャノンがついて4門に。

かまわず、アヘッドが仕掛けますが、高出力のGNフィールドで弾く。

背中の顔がGNフィールド発生装置なのかw


アロウズ部隊を撃退し、プトレマイオス2に戻るや否や

沙慈が刹那に銃口を向けます。

親族や恋人がいなくなった身としては相当な憎悪がたまっていたはず。


ここでオープニング。旧ガンダムも入っているんですね。

サーシェスの新ヅヴァイが気になるところ。ブシドー駆るのはやっぱりクワガタアヘッドですかw


ガンダムを前にすると痙攣を起こし帰還したルイス。

トラウマもあるんでしょうが、薬も飲んでいたという事は強化人間か・・・?


リボンズとリジェネのもとには王瑠美が。

ルイスに向けて「戦う理由ができたじゃないか」と言いますが、

やっぱりアロウズと裏でつながっているんでしょうかね。


結局引き金を引かなかった沙慈。

「君は現実を知らなさすぎる・・・」とティエリアに言われる始末。

やはりソレスタルビーイングに参加するんでしょうか。

とりあえず、カツ化するのはやめてくれw

アレルヤは謎の施設で拘束されています。刹那はロックオンの弟、ライルの元へ。


「そうか。現われてくれたか。自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない」

ミスタ・ブシドーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

言動は案外変わってないw


次回「ツインドライヴ」

ついにダブルオーの初陣です。まずはアレルヤの救出作戦ですかね。


↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


かなり作品の雰囲気が変わりましたね。

1話はファーストシーズンみたいに媚びていないところも良かったです。

最近のアニメと比べたら地味と言われるかもしれないけど。個人的にはこっちかな。

とりあえずアヘッド動いたら格好よかったw


半壊エクシア作ってみたのでよろしければこちらの記事へどうぞ↓

1/144 HG ガンダムエクシア(半壊時) 仮ギャラリー


儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]