忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。

ついに最終話です…。





ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。

ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」

本当はルルーシュと一緒に暮らせさえすればよかったと…。

ルルーシュがここまでしてきたのはナナリーの為。

果たしてギアスを使うのか…。


ジノのトリスタン・ディバイダーは沈黙。

ついにカレンとスザクの「すれ違い」に決着がつく時が。

両機とも互角。エネルギーを惜しみなく使っていきます。


ルルーシュには血も涙もなかった。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる、ダモクレスのカギを渡せ!」

とナナリーに命じます。

絶対順守の力の前に逢えなく鍵を渡してしまいます。

正気を取り戻したナナリーは悪魔呼ばわりしますが、ルルーシュには関係ありません。


ジェレミアvsアーニャ。

サザーランド・ジークでは小回りが利かなかったか、ハドロン砲の前に散る・・・

と思いきや、中からオレンジカラーのサザーランドが登場。これそのうちIN ACTION 改造して作るぞww

そのサザーランドも大破、そしてさらにジェレミア単体でモルドレッドに取りつく。マトリョーシカ・オレンジ。

トドメを刺そうとしますが、ここでアーニャの姿に忠義・マリアンヌを感じたみたいです。

シャルルのギアスをギアスキャンセラーで解除して、和解。よかったよかった。


紅蓮、ランスロットともにエナジーフィラーを使い果たし、某最終決戦さながらの肉弾戦になります。

やっぱりナイトメアは地上戦だよな!

作画も良かったし、流石最終話。勝つのは紅蓮のスペックか、ギアスの呪いか。

半壊状態の二機の最後の切り結び…。

紅蓮がダモクレスの空へ落ちる…。ランスロットは腹部に紅蓮の腕が入り、大破。

トリスタンが動いたようです。さすが保志だぜ!

グレンを拾ってカレンは生き残りましたが、結局相討ちとなりました。


鍵を手にし、ダモクレスを制圧したルルーシュ。

フレイヤの前には黒の騎士団にも降伏せざるをえなく…。

「世界は我に従え!」
と唱えます。


2ヶ月後、事実上世界を掌握したルルーシュは反逆者シュナイゼル軍を処刑場へ。

勿論市民にそれを望む者はなく、皇帝ルルーシュは独裁者という怒りの根源に。

C.C.は聖堂で祈り続けます。

ここで仮面を被った男が・・・なんと現われたのはゼロ!

驚異的な身体能力で一瞬でルルーシュの懐に入り・・・刹那、一閃が走る…。


Cの世界から戻った後ルルーシュはスザクにゼロの仮面を渡し、自分を殺すように言っていた。

ゼロ・レクイエムの真相、それは自分を怒りの矛先とし、ゼロがその根源を断ち切ること。

世界の明日のために…。撃っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだ・・・。


ルルーシュの腹には剣が入り滑り落ちる。

そこに触れたナナリーは兄の本来の目的を知り、泣き崩れる…。

独裁者を断ち、ゼロは再び英雄となった。


罪は全てルルーシュのせいになり、カレン曰く世界は随分とマシになったそうです。

人々はそれぞれの道に・・・

てかジェレミアがオレンジ栽培していたのがしんみりした空気ブチ壊しやがったw

最後はやっぱりこの人が持って行くのかww


最終話は展開が今までに増して激しかったです。

主人公が死んだり、伏線が回収しきれていない(C.C.の名前とか)、は賛否両論でしょうか。

もう何話かあったら色々詰め込めたのに…

という思いありますがそれもまたコードギアスらしいです。

最後のC.C.が乗ってた馬車の御者がルルーシュという説もあったみたいですが、

その辺は視聴者次第で決めていいということなんですかね~。

シャルルのコード受け継いでるみたいですし。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


来週からはダブルオーだぜ~!

一話からエンジン全開で行くみたいなんで待ち遠しい!


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎
B001DETGUM
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ここにコメントするのは久しぶりですね。R2とうとう最終回ですか…個人的にはゼロ・レクイエム以外何も終わってない気がするのですが。

サザーランドジークをスクラッチですか。頑張ってください。
002ndの後でR3とか出ないかな。出たら腹立つけど。
ASSAULT 2008/09/28(Sun)20:57:37 編集
Re:ASSAULTs
>サザーランドジーク
中のサザーランド本体だけですよw
模型誌が頑張ってくれるでしょうね。
管理人 URL 2008/09/28(Sun)21:07:10 編集
無題
こんばんわ。
内容は何ともいえない面もありますが、C.C.の本名とかはどうなったんでしょうね。
ルルーシュが悪人になったようですが、(ギアスのせいとはいえ)ユフィが虐殺した事やシャルルのこれまでの侵攻の事実等は消えません。
ちょっと都合が良すぎるかなとも思ってましまいました。

メカバトルですがサザーランドジークVSモルドレッドの方がカッコよかったです。
オレンジはやはりしぶといですね。
最後のシーンも良い意味(?)で空気をぶち壊しましたね。
ギルフォードの言葉がついに現実になっちゃいました。
2008/09/28(Sun)22:12:29 編集
Re:霊s
カレンも言ってましたが本当に「調子のいい話」になりましたね。

>C.C.の本名
疑問ですよね。
一期のナリタ戦のときに口パクまでしていたのに…。
韓国バレの影響か。はたまた角川商法か。
管理人 URL 2008/09/28(Sun)22:26:54 編集
無題
最終話だけあってすごかったですね~
最悪の予想、ルルーシュの死が当たってしまいました・・・
最後にルルーシュの真意を知っていたのがカレンとスザクだけ(ジェレミアも?)だったというのがとても悲しいです。
その後の話みたいなのでジェレミアがオレンジ畑にいたのは笑いを通り越してショックでした・・・
次回からは00ですね。半年待ちました~
珀瑠 2008/09/28(Sun)23:53:18 編集
Re:珀瑠s
黒の騎士団側には真相をわかって欲しかったですね。
何も知らずに首相&オメデタの扇みると無性に腹立ってくるw

>ジェレミアがオレンジ畑にいたのは笑いを通り越してショックでした・・・
完全にスタッフのネタにされてしまいましたね。
オレンジ君にはずっと幸せでいて欲しいです^^
管理人 URL 2008/09/29(Mon)18:09:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]