忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」の感想





メメントモリの掃射により壊滅したカタロン艦隊

第一艦隊がさらに接近をするが…そこにヒリング・ケア駆るガデッサが立ちはだかる。

「そっちとは射程がダンチなのよね!」

出たダンチw  兵士の口調までティターンズ似通って来ました。

リヴァイヴ機よりカラーリングが暗くなり、

腰にエネルギーカードリッジが装備され連射感覚が短くなった印象。腕にバルカンが搭載されてますね。


アロウズMS隊にリアルドやティエレンが出撃。結果は言うまでもなく…。

旗艦が落とされる直前にダブルオーライザーが駆け付けます。

トランザム発動していない状態でガデッサの射程並みって凄いな。



ネーナはトレミーへメメントモリの内部データを送信。完全に瑠美裏切ってますね。

スメラギはメメントモリの死角に周りこみ、電磁場光共振部を直接破壊する作戦を立てます。



ガデッサと対峙するダブルオー。ヒリングの口調いいね。

トレミーはオービタルリング沿いに侵攻。

リント少佐はメメントモリの射線上に押し出して叩こうと。

頼みの綱はケルディムとセラヴィー。アリオスは?というと……。


アレルヤ「トランザム!」 

アwwリwwオwwwスwwwww 今回もHGキットの宣伝出来ませんでしたか。

トレミーの動力お疲れ様です。これぞガンダムマイスターの神髄(笑)。

まあおかげでメメントモリの掃射も回避した訳ですが、見事なハブられっぷりw



メメントモリに接近したトレミー。トランザムの出力はすべて推力に回しているため、

GNフィールドははれませんが、ここでケルディムがトランザム。新兵器「GNシールドビット」を発動。

ここで使うとは。ビットというだけあって数こそあるものの面積が狭くて耐久性も低いので危なっかしいですな。


限界まで近づいたでティエリアがトランザムを発動。

背中の人も展開してハイパーバースト完全解放。メメントモリの装甲をボロボロにしました。


共振部を破壊するまでには至らず笑みを浮かびるリント少佐でしたが、

目の前にはフォロスクーリーンを展開したケルディムが。

「その名の通り、狙い撃つぜぇ!」

良いテコ入れでした。リント少佐は光の中へ…。断末魔が「いやぁあああああ」と、所詮小物でしたか。

ダブルオーはネーナのリィアンの援護でガデッサを撃退。

今後もCBに協力するのかな。



熊の前に「パング・ハーキュリー大佐」が登場。

昔の戦友でしょうか。HG連邦ジンクス発売までに活躍しそうな予感。



次回 第14話「歌が聞こえる」 あの人の歌声が心に染みる。

マリナ歌姫フラグですか。来週は特番ですが地雷臭プンプンですぅ~。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

ROBOT魂 ダブルオーライザートランザム
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム
バンダイ 2008-12-30
売り上げランキング : 452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キット情報





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おはようございます。
今週の放送ぐらいで死ぬと思ってたら本当にリント死んでしまいましたね。
ケルディムのシールドビットとスコープ(名前忘れました)は凄かったです。

今度の特番はギアスの時のようなテコ入れなのではないかと思います。
2008/12/29(Mon)08:47:13 編集
零さんへ
ケルディムは今回でギミック全て解放した感じですね。
さすがに支援機付きそうにないですし^^;;
アリオスはGNアーチャーとの連携とかでしょうかー。

特番は芸人が暴れ回らない事を祈りますw
管理人 URL 2008/12/30(Tue)03:23:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]