忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終回)「再生」の感想






リボーンズキャノンvsダブルオーライザー。

4門のキャノンやGNファングを駆使、さらには変形してリボーンズガンダムに。

疑似でツインドライブって出来なかったような・・・という質問は今更野暮か。



援護にきたケルディムとアリオスはそれぞれガデッサ、ガラッゾと戦闘に。


量子効果でハレルヤの人格が付いた状態になりガラッゾを圧倒。

ボロボロになりつつもハサミで撃墜したものの、リボーンズガンダムのファングで戦闘不能に。

最後だけあって電池とは思えない活躍っぷりでした。最後までビームシールド使いませんでしたね。


ケルディムは一秒トランザムで背後に回り込み、ピストルを乱射して撃墜。

2期では苦戦を強いられていましたがヴェーダのバックアップがあるとないとでは全然違いますね。



トレミーが放ったスモークの中、1vs1となった刹那とリボンズは互いにトランザムを起動。

機体の量子化を持ってしても両者相討ちに。


純正太陽炉を00から奪ったリボンズはダメージを受けたリボーンズガンダムを乗り捨て、

0ガンダムに搭乗。


大破したダブルオーのコックピットで刹那はセシリーの花を・・・その向こう側にはトレミーから流れてきた

エクシアR2が。残った太陽炉をエクシアに埋め込みます。


刹那・F・セイエイ 未来を切り開く!

射撃武器を破壊し、なぐりあい宇宙。機体が弱体化した上格闘戦とは粋な演出…なのは良かったんですけど

ここでゴロゴロソングは想定の範疇とはいえ勘弁してくれ。


コックピットハッチがつぶれた両機はサーベルを握り対峙。

どうみてもグフvsRX-78-2の構図でいいオマージュです。


コックピットを貫いたのはエクシアR2のGNソード。

そしてエピローグへ・・・。



マリナはアロウズを排除した新連邦の支援を受けアザディスタンを復興。

沙慈ルイス、アレルヤマリーはCBを抜けてラブラブにー。

准将になったカティはやっぱり生きていたコーラと結婚。幸せのコーラサワーw

ライルは家族,アニューの墓参りに。これからもCBとして活動するみたい。

ティエリアはヴェーダとしてCBを見守る立場に。肉体があればいつでも復活できるんだろうか。

イノベイターっぽいモブがチラホラ見えましたが続編の伏線かなにかでしょうか。


そして刹那達トレミークルーは宇宙へ。

これからも戦いは続く!ENDと思ったら木星をバックに劇場版2010年公開と。



ということでガンダム00TV版はこれで終了。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

最終回を1回見た現段階では戦闘描写は良かったにしろ

どうも消化不良感が。リボンズの目的とか貧乏姫の存在意義とか。

ブシドーことグラハムも結局あれから活躍もなく。

劇場版で取り戻す可能性が有るにしても投げっぱなしな終わり方はちょっと納得いかない感じです。

種のように制作凍結にはならないことを願います。

MSの動きではケルディムが一番良かった。これに関しては本当最高でした。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ガンプラ研究所ではリボーンズガンダム(/リボンズキャノン?),エクシアR2が発売予定とのことでした。



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第25話(最終回) 「再生」 あらすじ(ネタバレ注意) 
ラスボス続報:リボーンズガンダム 


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ティエリア(泣
刹。 2009/03/30(Mon)02:30:37 編集
無題
ハレルヤは00のトランザムバーストの影響で「復活」したのではないでしょか

その時トランザムしてませんでしたし

違うかな?・ω・
名無しさん 2009/03/30(Mon)11:41:15 編集
無題
こんにちは。

エクシアVS0ガンダムは接近戦武装のみでの戦いで結構良かったのではないかと思いました。
一騎打ちのシーンはお遊びも混じっていると思いますが。

>イノベイターのモブ
見たところリボンズ、デヴァイン、アニューが確認できました。
多分これはスタッフのお遊び…と信じたいです。


幸せのコーラサワーはもうギャグやネタを通り越してましたね。


さて、劇場版ですが、2010年公開と言っていますので、凍結は無いと思います。
これでもし凍結したらサンライズやバンダイの信用はガタ落ちでしょうね。
2009/03/30(Mon)15:54:56 編集
名無しさんへ
そういえばジンクスⅠ(=疑似粒子)との交戦中にハレルヤが一度消えたんでしたっけ。
任意に人格を変えれるようになったということでしょうか。

管理人 2009/03/30(Mon)22:13:24 編集
零さんへ
零さんこんばんは

ラストは新旧ガンダム同士の対決のようで燃えました。

ギアスのオレンジの時と言い最終話でのネタは微笑ましかったです。
コーラには幸せになってくれて嬉しい限り。
劇場版も楽しみですね。
管理人 2009/03/30(Mon)22:14:56 編集
無題
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ URL 2009/03/30(Mon)22:24:34 編集
無題
アリオスとケルディム戦がすごく良かったです。

エクシアが出てきた時も盛り上がりました。
00はしっかり盛り上がるところをおさえてるような気がします。
個人的には新旧対戦をもうちょっと長くやって欲しかったな~

でもボクもゴロゴロはもう勘弁ですww
保母さんが入ってくるとどうしても萎えるw

ティエリアが裸でやってきたときも、
なにを見せて怯ませる援護だとは何となく想像できるんですが、いらんww

すいません >< 
名無しさん 2009/03/31(Tue)19:45:52 編集
ピッコロさんへ
お誘いありがとうございます。
00に関しては時間があれば参加させていただきます。
管理人 2009/04/03(Fri)00:19:28 編集
名無しさんへ
ゴロゴロは本当勘弁して欲しかったですね。
マリナ自身もヒロインとして存在意義があったのかと。

ティエリアは半分サービスでしょうかw
劇場版で続投されるのか気になりますね。
管理人 2009/04/03(Fri)00:23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]