忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





雑誌バレより画像。サーシェス専用MSの名前が発表。

アルケーガンダムだそうです。

頭からしてガンダムには見えないですが、何かギミックが隠れているんでしょうか。

GNファングとバスターソードは健在。

CLAMPもビックリの長い腕…まあ動いたら格好よく見えるはず。



追記:HGでプラモ化するようで。

HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



HGアルケーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ↓参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミスター・ブシドーはワンオフ機乗らないんですかねー。



関連記事
HG スサノオ、アルケーガンダム、オーガンダム発売決定



PR
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想




ガンダムの襲撃に連邦政府は直轄治安維持部隊「アロウズ」を派遣することを表明。

アロウズの勢力拡大になることに。

イノベータのリヴァイヴ・リバイバルが「ガデッサ」で出撃しようとしますが、

その作戦は人間に任せていると。出てきたのはサーシェスでした。

リボンズ達となにかしら関わりがあるのだろうか。

イノベータもMSに乗るんですねー。


ルブアルハリ砂漠のカタロンの基地へと赴く刹那達。

連邦非加盟国の中東地域には経済活動遮断のため、GN粒子が散布されているようですね。


カタロン基地内部。旧式MS格好いいお。

CBとカタロンの会談。クラウスはCBに協力したいと言いますが…。


マネキンの指揮下に入るのを断るミスター・ブシドー

独自行動の免許があるようです。アロウズの中でも優遇を受けているようですね。

仮面の下の傷跡が痛々しい;;


ピーリスはセルゲイの養子になることを決断。私は断固反対だ。

アンドレイによるとセルゲイは過去に家族を見捨てたようですが…。


カタロンではなくアザディスタンへ戻りたいマリナ。

トレミーの輸送機で刹那とアザディスタンへ向かいます。


カタロンもCBも戦いを引き起こすだけだと沙慈は砂漠へ。

ここで連邦軍へ捕まり、尋問を受けます。


戦う者の目をしていないとセルゲイに保護されますが、

カタロンの基地の位置を話してしまったことがアロウズに伝わってしまい、

オートマトンを使用した血も涙もない掃討作戦を引き起こす結果に。悪夢再び。

瑠美もトレミー2へ連絡を送り、カタロン基地防衛にガンダムを出します。


MSで襲撃にかかるアロウズ。ああ…わてのリアルドやティエレンが。゚・(ノД`)

オートマトンを射出し虐殺開始。


ケルディムが先行、ピーリスのアヘッドが迎撃に出ます。

「これが…こいつが 人間のやることか!」


アリオスがハサミ展開!シロッコ戦再び。

「罪の意識すら持つ気がないのか!?」

と、ジンクスを両断。なんつー馬力だ…。

ブシドーはせっちゃん居ないから勝手に撤退ww フリーダムだ…。


セラヴィーはGNバズーカを連結、

バーストモードで敵機を蹴散らします。


アロウズ、目的は達成したと撤退。

無人兵器の虐殺行為にCBは大きな憤りを覚える。

治安維持の為とはいえ、やり方が残虐です。

ピーリスとかマネキンは今回の件で疑問を感じていたようですし、連邦に戻るかもしれませんね。


沙慈はカタロン基地の位置を話したことで

戦争の加害者になってしまった自分の罪に絶叫します。


アザディスタン上空へ来た刹那とマリナ。

しかしそこには燃えている故国。

そこには赤いMSが… 「そうよ、そのまさかよぉ!」

何で会話できるんだwヒロシは相変わらず非道です。格好いいんだぜ。

ヅヴァイ改もガンダムなのか・・・?


次回第6話「傷痕」 後悔という名の鈍痛がうずく

またフラッグのバリエーションっぽい赤い機体が。

カタロン機ではないようですが…どこの所属なんでしょうね~。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤) 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
UVERworld TAKUYA∞ 平出悟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アヘッド量産型今週出荷。オートマトン付属です。
機動戦士ガンダム00 2nd season より新生ロックオン「ライル・ディランディ」駆る新ガンダム

GN-006 「ケルディムガンダム」のHGキット速報レビュー。

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日発売のHGケルディムガンダム梅淀では18時過ぎに入荷していました~

出来良過ぎワロタ。プラモだと滅茶苦茶格好いいです。

成型色はダークグリーン塗装見本よりかなり暗いので注意。

可動はダブルオーと同じく良好。立て膝余裕でできます。脚部のアンテナを下に倒せ、接地性も良好です。

シールはスコープカバー裏(赤)とレンズ部、ツインアイのみ。

ライフルやセンサーは塗装推奨です。


と言う訳で仮組みレビューです。左握り手が消えたので他のもので代用…サーセン…。



 

正/背面

右肩にGNスナイパーライフルⅡをマウント可能。GNドライヴは尻尾の基部にありました。


 

新ギミック フォロスクリーン

トランザムでのシューティング時に展開。

狙撃に必要なデータが高速計算処理されマイスターに伝えられ、驚異的な命中精度を発揮する。

なんでもありだなトランザム。とりあえず付ける向き上下逆でした…。




GNビームピストルⅡ 真っ白なんで塗装推奨。

ビームサーベルはオミット。耐ビームコーティングで敵の格闘を受け止めるそうです。

ヒートホークみたいなもんでしょうか。




GNスナイパーライフルⅡは折りたたんで3連装バルカンモードに変更可能。


 

GNシールドビット

ビームガン内蔵の無線シールド。分離展開が自由自在。

ケルディム独自の武装であり、その能力には、まだ秘められたものがある。

専用の台座が付属。ピンポイントバリア×9みたいなものか。



GM「空中にシールドとな!?」

ロックオン「ケルディム、目標を護衛する!」

こんな展開もありそうですな~。


ゲート削って部分塗装完了次第、再UP予定です。日曜までには。

HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来月はセラヴィー。これまた楽しみ。


↓参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


関連記事

HG GN-006 ケルディムガンダム 速報レビュー
HG GN-006 ケルディムガンダム 製作1
HG GN-006 ケルディムガンダム 製作2
HG GN-006 ケルディムガンダム 製作3
1/144 HG GN-006 ケルディムガンダム ギャラリー
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想




アバンはアレルヤの過去。

超人機関でのマリーとの出会いです。

マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。


マリナは国を立て直すため、アザディスタンへ戻りたいと。

トレミー2もアザディスタンへと進路を変更。

プリキュアの問いを真顔で同時に否定してるのがシュールです。


ロックオンの様子が気になるフェルト。

ハロがその好意をあっさりバラし、

俺でもいいんだぜ…とロックオンが無理やり唇を奪いますが直後ビンタ。ざまぁねえぜw


アロウズ本部、マネキン大佐の失態を見かねたグッドマン准将は次の作戦をリント少佐に。

重MSに乗ってvsセラヴィーとかすると思ってたら指揮官でしたかー

疑似太陽炉を2門装備した水中用MA「トリロバイト」で水中から仕掛けるようです。

ルイスは資金援助のコネで准尉なのかー


カタロンのMSデッキに「アンフ」が!もうカタロン大好きです。


マリナは刹那に一緒にアザディスタンへ来ないかと言いますが、

「俺に出来ることは戦いだけだ」と否定。フラグが一切立たないんだぜ…。

アレルヤは戦う理由をスメラギに話し、スメラギにもそれをきっと見つけられると元気付けます。

忌わしい過去ってなんなんでしょうね。


アロウズ艦からの爆撃。スメラギさんブリッジへ。

GNフィールドを貫通するミサイルやハッチを塞ぐネット。GN粒子使用の兵器も進化しているみたいですね。

爆撃後にMAの直接攻撃。おかげでコンテナの中の水圧が一定となりラッキー、と。


トリロバイトvsセラヴィー。トランザムでMA押し返しました。ものすごい馬力です。

ケルディムが牽制。今回はGNシールドビット はなしですか。

ダブルオーがトドメを。やっぱり実体剣でMAぶった切るのは燃えるな!


アリオスもトランザムを使いダブルオーを乗せ一瞬で海上へ。

ここで計ったかのように我らがヒーロー、Mr.ブシドー登場!

「生き恥を晒したかいがあったというもの!」

クワガタアヘッドでダブルオーを翻弄。GNビームソード両手持ち格好いいっす。

アレルヤはピーリスと交戦。ゴーグル装備のアヘッドのパイロットでしたか。

4年のブランクはやっぱりあるみたいですね。ハレルヤも居なくなってやっていけるのか。


拮抗した戦いを見せていましたが、ここでカタロンの援護が。

ブシドーがフラッグ切っていた。アロウズ撤退。


マリナとシーリンの再会。スメラギはピチピチの制服に袖を通しました。

ワシもそのままがいい。


ビリーもアロウズへ。エイフマン教授の後を継いでMS開発担当主任に。

アヘッドにブシドースペシャルなカスタマイズを施してくれると期待w


次回 第5話「故国燃ゆ」

アザディスタン戦ですかサーシェスのヅヴァイ改が登場するみたいです。

悪役っぷりが楽しみ~。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガンダム00 セカンドシーズンより新ロックオン駆るケルディムガンダムの

肩、腰部に装備された謎のバインダーの正体が判明!

新装備:GNシールドビット

HGケルディムの説明書。




うわぁああ、また微妙な装備が…。

フルシールドになるんだろうな~とは何となく思っていましたが、まさかビットとは。

どうやって浮遊しているんでしょう。クリアーパーツの台座が見えますがこれも付属するのか。

画像が粗いのでよく分かりませんが、配置とかも自由自在に入れ換れるようですね。

よく見るとビーム・ガン内蔵で攻撃にも使用可能みたいなことが書いてます。

無線兵器ということで味方機のガードもできたりと、色々使い方がありそう。


出荷日は27日(月)です。
HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ROBOT魂ダブルオー、アリオスは明日出荷~


ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム ROBOT魂 ダブルオーガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム ROBOT魂 アリオスガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アリオス格好いいお(;´Д`)

HG出るまで耐えきれるか…


↓参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]