忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム2nd season

イオリア・シュヘンベルグの計画を加速するために作られた存在「イノベイター」。

最近では毎週のように登場、キャラクターによっては新MSを駆って活躍していますが

現時点での情報をまとめた画像を拾ってきたので紹介。


※クリックで拡大



リボンズ・アルマーク 「生誕した大地の子」 蒼月昇

ヒリング・ケア 「癒す」 川庄美雪

ティエリア・アーデ 「地球」 神谷浩史 ガンダムヴァーチェ/セラヴィーガンダム

リジェネ・レジェッタ 「再生」 朴ろ美

リヴァイヴ・リヴァイヴァル
「復活」 斎賀みつき ガデッサ

アニュー・リターナー 「新たなる帰還者」 白石涼子

ブリング・スタビティ 「安定を維持する」 置鮎龍太郎 ガラッゾ

ディヴァイン 「神」 ?


表にするといろんなものが見えてきますねー。色々推測してみました。



・イノベイターには同じ髪,瞳の色の男女が2人ペア×4組存在する。

表を見る限りそんな感じですよね。

これに乗っ取ると未登場のディヴァインは赤髪の女性ということに。

てか神ってw



・ヒリング、ティエリア、リヴァイヴ、ブリングは「戦闘用」ということから一組に付き戦闘用は一人?

ヒリングは9話で私の出番も用意してよといった台詞があったので戦闘用ということで。

搭乗機はおそらくガデッサのバリエーション機でしょうか。

そうなるとリボンズがMSに乗って戦わないことになるので、もしそうならちょっと冷めますね^^;;

あの人が源氏名使っているくらいなんで最終決戦あたりでガンダムタイプのMSを使ってくるに違いねえぜ。



・どうみてもアニューはイノベイター。

これは表を見る限りほぼ確定な気がする。

瑠美がCBのスパイとして送ったんでしょう。

これによってツインドライヴシステムの知識が流出するはずなので、

純正太陽炉が手に入ればアロウズやイノベイターもツインドライヴを使う可能性があるかも?



↓参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


ROBOT魂 セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム 

ROBOT魂 ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ 

ROBOT魂 ガラッゾ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ
PR
機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 「天の光」の感想





リーサ・クジョウの大学時代。

弱冠17歳で大学卒業ですか。そんなリーサも目標にするマネキンは天才と呼ばれていたとのこと。



中東では連邦軍に反抗するスイールに協力するか審議中。

シーリンは連邦の悪政を流して中東への侵攻を阻むと提案。貧乏は未だ戦う決断ができない模様です。



L3へと向かうトレミー。そこへアロウズの新型「ガラッゾ」が異常なスピードで接近。

刹那が迎撃に向かいますが、

その機動性とGNフィールド、さらには腕部からのビーム格闘兵器でダブルオーを圧倒。

このビームクローはプラモで再現されるか心配。

オーライザーがますます必要になって来たな。とラッセさん。

HGでもそろそろロールアウトしてくれないとガデッサやブシッドに勝てません^^;;


敵MSの目的はトレミーへの牽制と警告だった模様。

ブリングさんシロッコのメッサーラのごとく帰って行きました。

L3の小惑星に入港。

イアンは一足先に到着し、嫁リンダとアニューとでオーライザーの開発を。

アリオス用の支援機、「ガンアーチャー」もロールアウト。

アニューは瑠美からの紹介で補充されたとのことですがかなり怪しい…。

髪の色もどことなくイノベイターっぽいですよね。

貧乏が相手していた子供がバーローでワロタ。


ネーナはサーシェスと遭遇。「あんたが兄々ズを!」

と懐かしいフレーズを叫びながら襲いかかりますが当然勝てる訳もなく。



ダブルオーライザーがトランザムを発動。

粒子放出量は理論限界地を越え、290%以上に。

実践での活躍が楽しみ。



ガンダムシリーズ恒例の大型砲メメントモリの使用を開始したアロウズ。

開発にはやはり瑠美が関わっていましたか。

掃射された先にはスイールが。これが天の光…!


「な…なんだこの感触は」とティエリアがZ節に。

熊さんは光に巻き込まれた!?「マリーは逃げて下さい」と叫びます。



量子がこっちに向かって加速してきやがる。 ったく…おちおち寝てもいらんねえぜ。

ハレルヤ戻って来ました。

活躍が地味だったアリオスもこれで良いテコ入れになりそう。



次回 第11話「ダブルオーの声」 それは 新たな世界が放つ産声か。

ついにダブルオーライザー始動。

ガンアーチャーもアリオスと連結でCBガンダム大活躍の話になりそう。

ハガレン4月から放送決定!



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2008-12-13
売り上げランキング : 202

おすすめ平均 star
star激しくダサいネーミングをまずどうにかしてほしい!!
starこれでダブルオーは最強だ・・・
starこちらも電池別売り?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ROBOT魂 ダブルオーライザートランザム
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム
バンダイ 2008-12-30
売り上げランキング : 452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中古問題でいろいろあったのか、かんなぎ休載決定。

本当に話題が全く尽かないな…。


ブシッド本日出荷ですが昨日の通り量産型完成まで先延ばしに。

仮組みくらいなら土日にでも。

HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 


ROBOT魂の発売情報。

ガンダム00 2nd seasonより「ガデッサ」「ガラッゾ」が3月に発売決定だそうです。

ROBOT魂 ガデッサ
ROBOT魂 ガラッゾ
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ 

価格は2,940円。

ガラッゾは初出ですが第10話に登場する紫のMSのようですね。

ナックルでダブルオーに殴りかかってましたが別に武器は付くんでしょうか。

GNメガランチャーが付くガデッサの方がお得感も。

イノベイターは他にもいるのでガデッサ系はバリエーション多くなりそうですねー。

バンダイの色変え商法が始まる…!



ROBOT魂 日記ではROBOT魂セラヴィーガンダムの隠し腕ギミックが再現するようで。

巨体+隠し腕はやっぱりジ・Oっぽい。

セカンドシーズンは隠しギミックが多いので後出の立体物の方がギミック再現面では有利ですね。

ROBOT魂 セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム 

 

インフィニティーワンダーランドさんには1/100ダブルオーライザーの画像&箱絵が掲載。

絶対ジャケ買いしそうだ…。

1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 



HGガデッサ パッケージイラスト来ました。




GNメガランチャーがVダッシュのビームスマートガンみたいでツボです。

00では比較的クセのないデザインなので安心して作れそう。


HG 1/144 ガデッサ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ガデッサ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


 ↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」の感想




アロウズのパーティーから脱出した刹那とティエリア。

そこへ現われたのはサーシェス駆るアルケーガンダム。


「行けよファング!」とオールレンジ攻撃で2機を圧倒。

出力、スピード共に上がっているようです。


「再生治療のツケを払え、テメェの命でなぁ!」

とサーシェス節全開です。


続く猛攻。「貴様がロックオンの仇か!敵討ちをさせてもらう!」

とセラヴィーが無謀にも接近戦を仕掛けます

…と思いきや隠し腕を足のキャノンから展開して切りかかりました。

それを避けたアルケーも隠し腕を展開。



ダブルオーと共に仕掛けますが、ファングに圧倒されピンチに。

そこへケルディムとアリオスが増援に。流石に分が悪くサーシェス撤退。

2対1でも余裕に立ちまわれるアルケーに痺れて憧れた。

やっぱり00のMSは動いたら格好いいです。



ガデッサの性能はツインドライヴを上回るようです。

瑠美は「イノベイターとの対立は変革を加速させる。」と言いますが。


トレミーはL3で補給を受けるため、大気圏離脱シークエンスに移る。

刹那は沙慈にルイスに出会ったことを伝えます。


リント少佐はトレミーの位置を予測し、トリロバイト6機で奇襲を仕掛けると言いますが、

トレミーがトランザムで大気圏を突破すると踏んだリヴァイヴとマネキンが異を唱え、

低軌道上にもMSを配置します。アロウズ内ではワンマンアーミーが流行ってるのか?



サーシェスがニールの仇であることをロックオンに話すティエリア。

刹那もその仇である事を告白。しかしロックオンは過去には拘らず、未来のために戦うと言います。

ティエリアはイノベイターについて苦悩を重ねます。



「グラハm…いやミスター今はミスター・ブシドーだったね。」とビリーがネタバレ全開w

ブシドーは「最高のスピードと最強の剣を所望する」とビリーに魔改造機体を要請。

ビリーもCBを仕留めることを条件に快諾。新型が武士そのものなんですがww

「艦隊戦に興味はない」と今回も作戦放棄のワンマンアーミーっぷりです。



配置に付いたアロウズ。

今回からリヴァイヴとコーラも作戦に加わりました。


トレミー側はケルディム、アリオス、セラヴィーをトランザム状態にし、

トリロバイトのミサイルを初期加速に利用して、もの凄いスピードで大気圏へ上がります。

下方MS隊からの攻撃もミサイルで牽制。「またかよぉ~」とやっぱりコーラ撃沈w


低軌道上まで上がったトレミーですが待ち構えていたガデッサがメガランチャーを照射。

GNフィールドを展開してビームの直撃を受けとめたものの、突入角度が変わってしまい、

宇宙に待ち構えていたジェジャン中佐率いる艦隊がGNフィールドの展開が切れたトレミーを襲います。


しかしスメラギの戦術予測範囲内でした。

突入中に緊急発進させたダブルオーがガンダムが敵艦を駆逐。



トレミーにマネキンからのメッセージが。

「過去から逃げられないのね…私は…あの忌まわしい過去から」


L3ではオーライザーがロールアウト。

「こいつがあればダブルオーは無敵だ」とおやっさん。その性能やいかに。



次回 第10話「天の光」 それは罪を背負った天空の輝き。


おお、ついにダブルオーライザー始動ですか。

紫のガデッサにはリジェネが乗りそうですね。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

Prototype
Prototype 



機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」の感想




イノベイター、リジェネ・レジェッタを前にしたティエリア。

リジェネは脳量子派を使ってティエリアに語りかける。イノベイターは脳量子派だけでなく、

遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制が施されているようです。


そしてイオリア計画の全貌を語り出すリジェネ。

CBによる武力介入で紛争を根絶し、アロウズが人類意志を統一。

イノベイターが人類を外宇宙に進出し来るべき対話に備えると。

リボンズ達もトランザムやツインドライヴのことは知らなかった訳ですし、まだまだ裏がありそうですが。



トレミーに無事収容されたマリー。

ミレイナは脳天気に「乙女の勘があたったですぅ!」と言ってますが、

フェルトはロックオンの件もあり完全に受け入れられない様子。


前回姫ですらなくなってしまったマリナさん貧乏度進行中。

子供に食べ物を与えられるレベルまで来ましたか。



人類を新たなステージに導く第3段階の役割がイノベイター。

リジェネに勧誘されたティエリアは自分の意志でそれを断りました。


ルイスは、リボンズと出資者のコネでスマルトロンのパイロットに。

ガデッサがロールアウト。リヴァイヴはアロウズに入隊。


「大佐~来ちゃいましたぁ」なんかコーラも付いてきたw

ガンダムとの戦いを幾度と乗り越え付いた渾名は不死身のコーラサワー\(^o^)/

「ホント人気者ってつらいですよね~w」アロウズには志願してきたようですが

ファーストシーズンから全く変わってないぞ。



瑠美からアロウズのパーティーの開催をとの通信が。

本当の敵をこの目で確かめようとティエリアが参加。刹那が同行します。


グッドマン准将からカタギリ司令、さらにはイノベイターまで一同に会する中、

ティエリアは女装姿で。スメラギの作戦ってこれかw 声も変わってます。

ブシドーは興が乗らなかったのか欠席。




リボンズと踊る中、互いの思惑が交差します。CBは本来なら4年前に滅んでいる予定だった。

仇に拘る愚かな人間に近づいたとティエリアを蔑視しますがそんなことはないと。

グッドマンは「可憐だな。」と一言w


刹那は会場の外でルイスと再開。沙慈の事をまだ気にかけているようです。

沙慈の思いを伝えようとしますがルイスが癇癪を。ビリーが発見し、撤退を余儀なくされる。



世界の歪みがリボンズ達イノベイターにあると判断したティエリア。

それを破壊すると言いますがところがギッチョン、サーシェスがアルケーガンダムで登場です。

「さあ始めようじゃねえか!ガンダムによる とんでもねえ戦争をよお!!」

それではガンダムファイトォ!レディー、ゴォオオオ!!!



次回 第9話「拭えぬ過去」 明日でさえ気がつけば思い出の中に

アルケー戦が楽しみだ。

オーライザーもそろそろ登場か。


↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 

Prototype
Prototype 



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]