忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」の感想






CB壊滅後、グラハムはホーマの元で武士道を習得。滝とはまた古典的な。

精神世界から戻った二人。

スサノヲを持っても覚醒した刹那には敵わず

「最強の剣」も白羽取りであっさり受け止められて瞬殺と。

気迫も完全に刹那に負けて魅力が大分なくなりましたね。



留美のデータをトレミーで解析した結果、ヴェーダの位置は月の裏側L2にある模様。

リンダも合流し、各ガンダムの新武装とトリコロールのコンデンサー内蔵Oガンダムまで。

これはまた電池の仕事が増えるw



アロウズは全勢力をもってCBを叩く準備を。

フェルトは「死なないで」と刹那に花を手渡します。



リボンズ側にはネタ画像にしか見えない赤髪の量産イノベイターが集結・・・何この集合写真w

置鮎さんが声を当てるのかな。



激突するCBとアロウズ艦隊。

ビームキャノンやらスーパーパックやら新装備祭りでジンクスやアヘッドが次々と蒸発。

ライセンサーは別行動を取っているので無双状態。

刹那はライザーソードで特攻をかける艦隊を真っ二つに。エクシアタイプのGNソードのが似合いますね。



そして爆発した敵艦隊からアンチフィールドが発生し、ビーム兵器の威力が激減。

アレルヤさん今週はミサイル連射で人並みに活躍してる!


アロウズは圧倒的物量の実弾兵器でCBを窮地に追い込みますが

ここで援護に現われたのはクラウスのカタロン宇宙艦隊。

実弾兵器メインの旧MSもアンチフィールド中では大活躍で燃えてきた。



さらにアロウズ艦隊の後方からは反旗を翻したマネキン率いる正規軍が。

3勢力に挟まれたアロウズは袋叩きに合い、

グッドマンの艦も敢え無くトランザムライザーの餌食に・・・。

噛ませの悪役キャラクターとしては長く生きたほうだと思う。



リボンズのところへ戻ったリジェネ。

彼の陰謀が脳量子派で筒抜けだったことがリボンズから明かされ、

逆上したリジェネに頭を撃ち抜かれ、あっさり倒れるリボンズ。

「人類を導くのはこの僕、リジェネ・レジェッタだ」



次回 23話「命の華」 閃光の数だけ命が消える


来週からはイノベイター戦に。オーガンダムは誰が乗るんだろう。



話としては敵エース機の居ない普通の戦闘でしたが個人的には新武装祭りでなかなか楽しめましたー。


まとめると

ダブルオー:GNソードⅢ、GNソードⅡオミット。
ケルディム:肩にキャノン砲、腰にバインダー、左肩に腰のシールドビットがマウント。
アリオス:スーパーパック(ミサイル等)、手持ち大型ビーム砲
セラヴィー:肩、下足にコンデンサーでヴァーチェっぽく。腰にキャノン追加でセブンキャノン。

ジンクスⅢ、アヘッド:GNミサイル、ブースター(アンドレイ機)



新装備のプラモはトランザムカラーに付けてくるのか武器セットなのか・・・

アリオスのスーパーパックがカッコいいので立体化を所望します。


ズンボリがあのままくたばる訳がないのでリジェネ辺りが消えそうですね。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]  


1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B001GXSMUA
バンダイ 2008-12-13
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star期待以上の出来でした。
starMGが楽しみ
starベース+説明書の価値

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 

PR
amazonにて機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン DVD第3巻のジャケットが公開されました。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](AA)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] 



第3巻はケルディムをバックにロックオンとアニューが。

モビルスーツ、男キャラ&女キャラの3点が必ず出てきますがティエリアの場合どうなのかね。


世界の歪みが次々と明らかに・・・!
話題のセカンドシーズン、Blu-ray Disc第3巻リリース!!
守るべきものを見つける者、過去に向き合う者。
新たな決意の裏で、イノベイターが動き出す――

初回特典 全巻収納ボックス(BDバージョン)

毎回封入特典 ライナーノート(8ページ)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

毎回映像特典 ■次巻予告PV「戦術予報」
■#08オーディオコメンタリー(出演:神谷浩史、朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます)、斎藤千和)


■#07「再会と離別と」
■#08「無垢なる歪み」
■#09「拭えぬ過去」
■#10「天の光」

の4話収録、4月24日発売です。



[関連商品]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray] 



↓参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第22話 「未来のために」のあらすじです。 (ネタバレ注意)




第22話 「未来のために」

クーデターにより連邦軍を傘下に収めたアロウズの大艦隊が
ソレスタルビーイングを殲滅すべく集結しつつあった。

そんな中、刹那達は彼らとの戦いに決着をつけるべく、互いに決意を口にする。




↓参考になった方クリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



trust you(期間生産限定) trust you(期間生産限定)
伊藤由奈

SMR(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」



機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想






アニューの件で話し合う刹那と沙慈。

アニューやルイスが何かに取り込まれていると確信を持っている刹那に沙慈は疑問を抱く。

瞳にもイノベ化の予兆が。



トレミーにはL5エクリプスからの通信が。

座標データに胡散臭さは残るものの

刹那の何かあるという確信と補給,MSの補修期間を考えた結果L5へ向かうことに。



ソーマは負傷したラッセの代わって操舵をすることを頑なに拒否。

「私を戦場に出させない気か」とまで言います。

戦闘で悲しみを紛らわせているんでしょうか。



ライルは刹那の背に銃を向けるが撃つことができず。

頂くよ、ダブルオー! ビシューン、ドカーン!

と前回の戦闘で文字通り瞬殺され、グットマンに完全に見放されたヒリングとリヴァイヴ。

レグナントの追尾ビームを避け、GNフィールドを見事な手際で突破した刹那に

イノベイターでへの確信が進みつつあると感じます。



クラウスと合流したシーリンは宇宙に上がると。

貧乏の歌は「平和の象徴」として世界中に広がりつつあります。

戦って世界を変革するという刹那とは正反対の方向でですが今後どう係わってくるか。



L5から座標を発信したのは留美でした。

船が全壊した割には随分軽い怪我で助かってますね。

兄に当主としての器が足りないために世界の変革を望み、未来を手に入れようとしていた留美。


そこへネーナが現れ、留美を庇った紅龍はあっさり退場。

ネーナはリボンズから離反したリジェネと行動を共にしている様ですが。


L5に到達した刹那は目標ポイントへ。

留美からヴェーダの所在を伝えられダブルオーライザーの元へと戻るがそこに待っていたのは

マスラオもとい「スサノオ」が。両手には実体剣、そしてカラーが白に変わりフラッグとかなり似通っています。


そしてその上には仮面を外したブシドーが。

なんと、ブシドーの正体はグラハム・エーカーだった!

な、なんだってー(棒読

ブシドーもといグラハムは刹那に1対1の果し合いを申し出、



そうだとも、もはや愛を超え

憎しみを超越し、

宿命となった!


宿命!?



ファーストシーズン最終回の「この気持ち・・・まさしく愛だ!」からまたランクアップ。

刹那はグラハムも自分によって歪められた存在なのかとノリノリ。

他に方法がないとこれを承諾してなにやら熱い展開に。



脱出艇に乗った留美の前には再びネーナのスローネが。

刹那にヴェーダの所在を伝えて完全にお役御免となりこちらもあっさり退場。お疲れ様でした。


恨みを晴らしたネーナでしたが「そういう君の役目も終わったよ 勝手なものには罰を与えないと」

とコックピットのハロが。リボンズが操っているようですが

シリアスな展開にアムロ声のハロがやけにシュールでもうねw



サーシェスが来るのかと意気込むネーナでしたが

そこにやってきたのはルイス。



家族の仇のガンダムを目の前にして憎しみ全壊のレグナントがMS形態に変形。やっぱりゲテモノw

カミーユ化したルイスは

ファングでスローネドライをボコボコにして果てには握りつぶしでネーナ退場。くぎゅううう・・・


仇を討っても家族が帰ってくるはずは無く、ただ叫ぶルイス。

復讐では何も報われない・・・。



ダブルオーとスサノヲは互角の戦いに埒があかない、と両者はトランザムを発動。

ぶつかり合う二人は精神世界へ。

全裸の会話の中、刹那はイオリアの「人類を革新へと導く」という真の目的を悟ります。

刹那が完全にイノベイター化。これがガンダムシリーズ初の非人間主人公・・・。



次回 第22話「未来のために」 罪を背負ってもその戦いが明日に繋がるのなら

いらない子が一斉退場してヴェーダの位置も発覚。そろそろ最終決戦でしょうか。




↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ROBOT魂 ターンX
ROBOT魂<SIDE MS> ターンX 


ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド アヘッド近接戦闘型「サキガケ」
ROBOT魂<SIDE MS> ブシドー専用アヘッド アヘッド近接戦闘型「サキガケ」

 







機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンより

第20話に登場したレグナントですが、



 



上の画像や設定画を見るとどうも機体裏面に足があるように見えます。

MAといっても特異な形状ですし変形か外装パージしてMSになるんじゃね?

アルヴァトーレやリィアンも中からMSが出てきたことですし十分有り得そう。


クローが腕で機首奥の赤が腰で・・・うーむ、ゲテモノMSしか想像がつきませんw



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



TOMORROW
TOMORROW 




囲む会(あっ!やせいのブログがとびだしてきた!さん)

ユニコーンアニメ化か・・・7号機の話は結局どの媒体でするんだろう。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]