忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

amazonにて機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン DVD第5巻のジャケットが公開されました。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [DVD](AA)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [DVD] 



刹那、新たなるステージへ!
話題のセカンドシーズン、DVD第6巻リリース!!
想いが交錯し、混沌とする世界。
負の連鎖を断ち切るため、刹那が覚醒する―


毎回封入特典
ライナーノート(8ページ)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!


毎回映像特典
1.次巻予告PV「戦術予報」
2.#20オーディオコメンタリー(宮野真守、三木眞一郎)


【4話収録】
■#19「イノベイターの影」
■#20「アニュー・リターン」
■#21「革新の扉」
■#22「未来のために」



6巻は沙慈とルイス

レグナントのツインアイ劇中では省略されていましたがアップだと見えるんですね。

内部メカ設定はこんなかんじ



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [DVD] 



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 2nd DVD第5巻のジャケット画像
機動戦士ガンダム00 2nd DVD第4巻のジャケット画像
機動戦士ガンダム00 2nd DVD第3巻のジャケット画像

カテゴリー「機動戦士ガンダム00」の最新記事



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ブログパーツ
PR
amazonにて機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン DVD第5巻のジャケットが公開されました。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD](AA)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD]




カタロンの蛮行に、連邦軍の有志が立ち上がる!
話題のセカンドシーズン、DVD第5巻リリース!!
行き過ぎた蛮行が、連邦内部に亀裂を生む。
募る疑問は、新たな惨事へと収束していき・・・。


初回封入特典
キャラクター&メカニック原案画集
※高河ゆんらによる原案画集を収録!


毎回封入特典ライナーノート(8ページ)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!


毎回映像特典
■第2期ノンテロップOP&ED
■次巻予告PV「戦術予報」
■#17オーディオコメンタリー(出演:吉野裕行、小笠原亜里沙、石塚運昇、白鳥 哲)


【4話収録】
■#15「反抗の凱歌」
■#16「悲劇への序章」
■#17「散りゆく光の中で」
■#18「交錯する想い」



現在商品ページ内の5巻と6巻の画像が差し変わっていてややこしい状態です。

5巻はブレイク・ピラー事件をメインに収録。

ジャケットはスミルノフ親子。ジンクスⅢ良いなぁ・・・メタリックの質感は二次元だと栄えますね。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD] 



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 2nd DVD第4巻のジャケット画像
HG セラフィムガンダム オーライザー ジンクスⅢ(連邦軍型) 箱絵
1/144 HG GNX-609T ジンクスⅢ(アロウズ型) ギャラリー

カテゴリー「機動戦士ガンダム00」の最新記事



にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ブログパーツ
amazonにて機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン DVD第4巻のジャケットが公開されました。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD](AA)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD] 



連邦の秘密兵器に対し、ダブルオーは新装備で立ち向かう!
話題のセカンドシーズン、DVD第4巻リリース!!
連邦の大いなる力に、新装備で挑むダブルオー。
その能力は、戦いを新たな次元へと導く―


毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!


毎回映像特典
■次巻予告PV「戦術予報」
■オーディオコメンタリー(対象話数、出演未定) ほか


【4話収録】
■#11「ダブルオーの声」
■#12「宇宙で待ってる」
■#13「メメントモリ攻略戦」
■#14「歌が聴こえる」



マイスターは一通り揃いましたね。5巻からはどうなるのか楽しみ。

発売日は5月26日となっています。




↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 






2009年3月29日放送分 ガンダム00セカンドシーズンラジオ「ソレスタルステーション00」第78回のゲストに

リボンズ・アルマーク役の蒼月昇さんが登場しました。






・アフレコテストにて「リボーンズガンダム行きまーす!」と言ったらしい

・機体性能で言えばリボーンズガンダムの方が上

・「これフィンファングって言うんですよね。台本にも書いていました。」

・「行け!フィンファング!」って言ってみたかった

・MSに乗ってみて気持ち良かった

・ガンダムエクシアR2は「リペア2」の意

・「Oガンダムがシールドを投げ捨てたのはランバラルとの戦いのシーンを思い出しましたよ」

・劇場版ではティエリアさんにデータを消さないようにお願いしたので

 今度はCBになって出てくるかもしれないですね






ファングにしては大型でしたからね。

プラモではコの字に展開できたりするんだろうか。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終回)「再生」
リボンズの機体名は「リボンズキャノン」



SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

ROBOT魂 オーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム 



機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終回)「再生」の感想






リボーンズキャノンvsダブルオーライザー。

4門のキャノンやGNファングを駆使、さらには変形してリボーンズガンダムに。

疑似でツインドライブって出来なかったような・・・という質問は今更野暮か。



援護にきたケルディムとアリオスはそれぞれガデッサ、ガラッゾと戦闘に。


量子効果でハレルヤの人格が付いた状態になりガラッゾを圧倒。

ボロボロになりつつもハサミで撃墜したものの、リボーンズガンダムのファングで戦闘不能に。

最後だけあって電池とは思えない活躍っぷりでした。最後までビームシールド使いませんでしたね。


ケルディムは一秒トランザムで背後に回り込み、ピストルを乱射して撃墜。

2期では苦戦を強いられていましたがヴェーダのバックアップがあるとないとでは全然違いますね。



トレミーが放ったスモークの中、1vs1となった刹那とリボンズは互いにトランザムを起動。

機体の量子化を持ってしても両者相討ちに。


純正太陽炉を00から奪ったリボンズはダメージを受けたリボーンズガンダムを乗り捨て、

0ガンダムに搭乗。


大破したダブルオーのコックピットで刹那はセシリーの花を・・・その向こう側にはトレミーから流れてきた

エクシアR2が。残った太陽炉をエクシアに埋め込みます。


刹那・F・セイエイ 未来を切り開く!

射撃武器を破壊し、なぐりあい宇宙。機体が弱体化した上格闘戦とは粋な演出…なのは良かったんですけど

ここでゴロゴロソングは想定の範疇とはいえ勘弁してくれ。


コックピットハッチがつぶれた両機はサーベルを握り対峙。

どうみてもグフvsRX-78-2の構図でいいオマージュです。


コックピットを貫いたのはエクシアR2のGNソード。

そしてエピローグへ・・・。



マリナはアロウズを排除した新連邦の支援を受けアザディスタンを復興。

沙慈ルイス、アレルヤマリーはCBを抜けてラブラブにー。

准将になったカティはやっぱり生きていたコーラと結婚。幸せのコーラサワーw

ライルは家族,アニューの墓参りに。これからもCBとして活動するみたい。

ティエリアはヴェーダとしてCBを見守る立場に。肉体があればいつでも復活できるんだろうか。

イノベイターっぽいモブがチラホラ見えましたが続編の伏線かなにかでしょうか。


そして刹那達トレミークルーは宇宙へ。

これからも戦いは続く!ENDと思ったら木星をバックに劇場版2010年公開と。



ということでガンダム00TV版はこれで終了。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

最終回を1回見た現段階では戦闘描写は良かったにしろ

どうも消化不良感が。リボンズの目的とか貧乏姫の存在意義とか。

ブシドーことグラハムも結局あれから活躍もなく。

劇場版で取り戻す可能性が有るにしても投げっぱなしな終わり方はちょっと納得いかない感じです。

種のように制作凍結にはならないことを願います。

MSの動きではケルディムが一番良かった。これに関しては本当最高でした。



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ガンプラ研究所ではリボーンズガンダム(/リボンズキャノン?),エクシアR2が発売予定とのことでした。



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第25話(最終回) 「再生」 あらすじ(ネタバレ注意) 
ラスボス続報:リボーンズガンダム 


 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]