忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンより

ラスボス:リボンズキャノンの続報です。


「続きを読む」で画像表示です。                                            




 

PR
模型誌2009年5月号早売りより。

詳細は今月25日発売の模型誌をご覧下さい。






 


スサノオ、ガッデス、ガガ、ヒリングガラッゾ、レグナントの画稿。

ガガに萌えた。特攻兵器に疑似太陽炉やらイノベイトやら乗せるのは本当無駄遣いだと。



 


強化パーツ装備の各ガンダム。

設定画で見るとやっぱり微妙な趣きです。








GNライフルビットの線画稿。

2機組み合わせると大型のシールドビットとしても使用可能とのことです。



00Vは「アリオスガンダムアスカロン」

上のアリオスにGNビームキャノン、GNソードを装備したイノベイターとの決戦用重武装案の一つでしたが、

GNアーチャーやバランス等を考慮した結果、劇中ではミサイルコンテナのみの装備となったようです。

アスカロン×ハレルヤで暴れ回る電池を見てみたかった・・・。



↓参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ROBOT魂 ガラッゾ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ 

ROBOT魂 ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ 

HG トランザムライザー
 


[関連記事]
MGグフVer.2.0 HGアルケーガンダム等 模型誌 2009年5月号早売り情報
ダブルオーガンダム新装備 GNソードⅢ 等,模型誌2009年4月号早売り情報





2009年3月22日放送分 ガンダム00セカンドシーズンラジオ「ソレスタルステーション00」第77回のゲストに

リボンズ・アルマーク役の蒼月昇さんが登場しました。






・こんばんは新人の蒼月昇です。ラジオとか初めてなんで(笑) (蒼月さん)

・ファーストガンダム大ファンです。

・監督には最初からリボンズはラスボスだと言われていた。

・(ルイスのことは)ごめんなさい、利用していました。

・イノベイターは人工知能である頭を撃たれなければヴェーダとリンクできる。

・ヴェーダのバックアップがない今のリボンズは次死ぬと生き返らない。

・(新型機について)あれはですね、リボーンズキャノンと言います。

・ガンキャノンを思い出しますよね(笑)

・砲座が4門あってレーザーを撃つかもしれません。

・リボンズが乗るMSですよ?ただのリボンズキャノンな訳ないじゃないですか。

・ガンダム乗りたい、僕が一番上手くガンダムを使えるんだ!











という訳でリボンズの機体の名称は「リボーンズキャノン」だそうですw

十中八九「リボンズガンダム」になると思われますね。

続報はこちら(ネタバレ注意)



↓参考になった方クリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



[関連記事]
ラスボス:リボンズキャノン続報(ネタバレ注意)
ソレスタルステーション00 に水島監督登場
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第25話(最終回) 「再生」 あらすじ(ネタバレ注意)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」



ROBOT魂 オーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム 

 


HG トランザムライザー
 






 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第25話(最終回) 「再生」のあらすじです。 (ネタバレ注意)







25話(最終話)「再生」

幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。

宇宙に散ったマイスター達、ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が宇宙を翔けるとき、
イオリアの真の計画が明らかになる。刹那が最期に願う想いとは・・・・



↓参考になった方クリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 




HG トランザムライザー



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」 あらすじ(ネタバレ注意)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」
リボンズの機体名は「リボンズキャノン」


機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」の感想






激突するレグナントとダブルオー。

レグナントに動きを封じられ、ガガの特攻が。

一応イノベイド機なんだからオーライザーのミサイルで大破するなよと。



ティエリアが自身らがイノベイターへの架け橋のイノベイドだと言いますが、

リボンズは自身がイノベイドはおろかイノベイターをも超える存在だと反論、ティエリアはハチの巣・・・。



ガガの特攻はレグナントに当たったらしく、ルイスを連れて沙慈は退避。

目覚めたルイスは沙慈の首を絞めますが、やがて頭痛で意識を失う。



増援のガデガラのトランザムアタックに対してダブルオーもトランザムを起動。

ダブルオーの声で窮地に陥った仲間の命が消えていく事を悟った刹那は

「そんな事・・・させるかぁぁああ!」と、刹那の目が光り粒子量最大のトランザムバーストモードに。



「未来を作るため、俺達は変わるんだ!」

サイコフィールドってレベルじゃない量のGN粒子が戦場全体を包み、吹き飛ばされるガデガラ。

リジェネがヴェーダのリンクを介して復活。刹那が真のイノベイターだとリヴァイヴを諭します。

復活ってこれのことですか(笑)



ケルディムvsアルケーの間にも粒子が流れ、互いの意志をむき出しにして戦う。

ハレルヤも蘇りアレルヤに助言、電池バルカンで頑張り過ぎ。

スメラギとビリー、マリーと小熊、目を開いたルイスと沙慈も同様に互いの意思を感じ取り手を取ります。



リジェネによってヴェーダと切り離されたリボンズ。

そしてティエリアもヴェーダとリンクし、セラフィムがトライアルフィールドを展開。



リボンズ軍のMSの動きが止まり、戦闘中だったアルケー大破。

通路に逃げ込むサーシェスを追うライル。隙を突くも虚しく撃ち抜かれるサーシェス…。

トランザムバーストで多数の命が救われたとしても悪役はまあ死にますよね。無念。



ヴェーダの本体に入った刹那。

ヴェーダとリンクしたティエリアからイオリア計画の全貌が明かされます。俺がヴェーダだ。

「外宇宙に進出する前に人類全体を統一、変革していずれ巡り合う異種との対話に備える。」

まとめるとこんな感じですが今更言われてもピンと来るものがないぞ。



ソレスタルビーイングの外へ出た刹那を待っていたのはリボンズのMS。

それガンダムやない・・・ガンキャノンや!フォルムは赤々しいゲデモノですけどよく蒼月さんが許したなあ。

機体名称はこちらの記事へ

V字アンテナがあったので確実にガンダムが着込んでいるとは思いますが。



トランザムライザーバーストのGN粒子の効果をまとめるとこんな感じでしょうか。

・意志の疎通
・体の治癒効果(疑似GN粒子よる細胞異常の抑制)
・脳量子派の撹乱


随分都合のいい・・・この粒子で各キャラの葛藤を強引にまとめた感じが否めない。



次回 第25話(最終回)「再生」 新時代への幕が上がる。

ラストは一騎討ちか。そして貧乏のゴロゴロソングが戦闘中に流れる・・・。

あらすじはこちらの記事へ (ネタバレ注意)



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第25話(最終回) 「再生」 あらすじ(ネタバレ注意)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」 あらすじ(ネタバレ注意)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
リボンズの機体名は「リボンズキャノン」



ROBOT魂 オーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム 


MG 1/100 ガンキャノン
MG 1/100 ガンキャノン 

Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]