忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月15日放送分 ガンダム00セカンドシーズンラジオ「ソレスタルステーション00」第77回のゲストに

前回に引き継ぎリジェネ役の朴ろ美さん、そして水島精二監督が登場しました。






・なぜ藤原啓二に撃たれるってね(朴さん)

・サーシェスは戦いの中でしか生きられない性格(監督)

・リボンズのあの扱いはイルージョンです。

・リボンズはイオリアの意志を継いでいる。刹那達は元CBと言ってもいい。

・まだまだ(新メカでます)


・リジェネの生死について

リボンズも出てきたしデヴァインとあれ(ブリング)もトランザムトランザム言ったじゃん?(監督)

皆さーん!私は死んでませーん!(朴さん)

どうかな?w(監督)






リジェネは生き返ったところで今更どうしようもないと思う。


新メカ候補はこんな感じでしょうか。

・量産イノベ機・・・○(ガガ)
・サーシェス新機体・・・×(アルケーのまま)
・リボンズ機
・リジェネ機
・スサノオ改
・セラフィムシステム絡み
・隠し玉



[関連記事]
ソレスタルステーション00 に構成脚本 黒田洋介氏登場
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」 あらすじ(ネタバレ注意)



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]

ROBOT魂 オーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム

ROBOT魂 ガデッサ(ヒリング機)


PR

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」のあらすじです。 (ネタバレ注意)


 




第24話 「BEYOND」


激戦が続くさなか、敵母艦内の侵入に成功したティエリアは、そこで驚愕の事実を知ることになる。
そのころ、防戦に徹するプトレマイオスは、
休むことのない敵の猛攻にさらされ、劣勢を強いられ続けていた。

一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるかのように、
刹那が、そしてダブルオーが吼える。




↓参考になった方クリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]
アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]
アニメディア 2009年 04月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]アニメディア 2009年 04月号 [雑誌]



[関連記事]

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第23話 「命の華」 あらすじ(ネタバレ注意)



機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」の感想





 リボンズの額を撃ち抜き微笑むリジェネ。

が、そう簡単に行く訳もなく後ろからリボンズ再登場。

リボンズはヴェーダとリンクして肉体を器とした存在らしくヴェーダを叩かない限り

何度でも復活するらしいです。

2度目の銃撃もむなしくサーシェスに射殺されました。予想以上に呆気なかった・・・。



GNソードⅢでMSはもちろん戦艦まで一撃で落とす刹那。

カティとスメラギの協力戦術でアロウズ艦を突破、

がここで極太ビーム戦闘エリア全域を横断、アロウズ艦隊は壊滅状況に。

まさかの大使復活!?とちょっとワクワクしたのも数秒、

その正体はヴェーダことコロニー型の母艦「ソレスタルビーイング」



スメラギはヴェーダの奪還してイノベイターを排除するラストミッションを開始。

粒子砲を破壊しつつ突っ込むガンダム達。



リボンズは数百機単位のMS部隊を発進。

侵攻してきた「ガガ」部隊のパイロットは量産型置鮎ことイノベイト

ビリーが開発に関っていたらしく

使い捨ての疑似トランザムを使用してトレミーへ特攻をしかけます。というかミサイル扱い。

「トラトラトラトランザム!」は強烈でしたw


 


⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃トランザム!



カタロン、正規軍が援護に来ましたがマネキンの艦にもガガが取り付き、それを庇ったコーラ機が爆発。

随分と爆発が大きいですが、まあ不死身ですから(笑)。



ガガ部隊を振り切り、ソレスタルビーイングに入港したトレミー。

ガンダムも散開してそれぞれ侵入していきます。


侵攻するティエリアにガデガラが応戦、この2機もトランザム搭載で手が出ず、セラヴィー大破。


ケルディムにはサーシェスのアルケーが立ちはだる。

腰の新装備、ライフルビットとアルケーのファングが激突。

ケルディムはすっかりタイマン機体として馴染んできたよなぁ。



ガガ部隊に応戦するアレルヤ、マリー、そしてラッセのオーガンダム。

GNアーチャーは粒子を使い果たした隙を攻められ爆発。

トレミーの隔壁をオートマトンに破られ白兵戦に赴いたスメラギ。

その前に現われたのはビリーで修羅場再び。



ダブルオーとレグナントの戦闘はいつも通り「ルイスー!」「沙慈ー!」連呼でした。


ルイスの援護へと向かったガデガラはハッチの開いたセラフィムを発見。

ティエリアはヴェーダ内部でリボンズと対峙する……。




全機トランザム持ちになってなにがなにやら。

今の戦力では束になってもトランザムライザーは堕ちそうにないのでまだラスボス枠が出てきそうですねー。



次回 第24話「BEYOND」 刹那 革新者となる

在庫一斉処理セールは続く・・・。後半でダブルオーの精神世界発動か。

あらすじはこちらの記事へ (ネタバレ注意)



↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



[関連記事]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」 あらすじ(ネタバレ注意)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第23話 「命の華」 あらすじ(ネタバレ注意)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」



Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]

1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B001GXSMUA
バンダイ 2008-12-13
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star期待以上の出来でした。
starMGが楽しみ
starベース+説明書の価値

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 

 

2009年3月8日放送分 ガンダム00セカンドシーズンラジオ「ソレスタルステーション00」第75回のゲストに

リジェネ役の朴ろ美、シリーズ構成,脚本の黒田洋介が登場しました。







黒田氏の発言によると


・コーラサワーのネーミングは不明。(ぶっちゃけペプシ派なんで!)

・ブシドーの修業は3年前。

・リジェネは「獲ったどー!」とリボンズを討ち子供らしい性格。(パクさん)

・「武士道とは死ぬことと見つけたり」はアメリカ人の勘違いの意味合い。

・22話ラストの脚本を見て新人の蒼月さんが凄い勢いで「どういうことだ」と詰め寄ってきて

 その先のバレを話さざるをえなくなったという(笑)

・まだ新しいメカ、キャラクター出ます。

・沙慈には最後の選択が待ってます。

・フェルトはオペレーターとして凄い頑張りますよ。



青二の超大型新人(笑)蒼月昇プレッシャーが半端ないw


新キャラは続編への布石?流石に量産型赤髪ではないかな。

新機体はリボンズ、リジェネ、サーシェス機辺りでしょうかー。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム30周年記念Ver.
ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム30周年記念Ver. 


機動戦士ガンダム00 蒼い記憶 (角川コミックス・エース 222-1)
機動戦士ガンダム00 蒼い記憶 (角川コミックス・エース 222-1) 



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第23話 「命の華」のあらすじです。 (ネタバレ注意)


 





第23話 「命の華」

リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。
一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、
反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。

誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中、突如、巨大な光の帯が戦場一体を包みこんでいき…




↓参考になった方クリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ 



Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] 

 


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 あらすじ(ネタバレ注意)



 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]