忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国トイザらスでMGターンAとゲルググVer.2.0の投げ売りしているみたいですね~

明日見に行ってきます。


HGジンクスⅢ一日遅れで鹵獲してきました。

HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

遅くとも明日には店頭に並ぶと思いますよ~。

HGダブルオーガンダムも今日再入荷でヨドバシに山積みです。

ジンクスの方もレジに持っていく方結構いました。


作業用BGMに「儚くも永久のカナシ」と「時を刻む唄」を

交互に流していてなんともシュールな作業風景w

とりあえず胴体組みました。



手足がないとヤシガニにしか見えない。

ジンクス系キットはこれが初なんですが、ラインとかは結構綺麗。

00のMSは細かったり太かったりと個性があってキットごとに趣が全然違いますな。


昨日書きましたが塗り分け箇所がかなり多いです。

シール台紙が10×10㎝くらいある;;

流用キットだからランナーの配置とかでどうしても無理みたいなんですよね。

脇下のアーマーはホワイト、股のバインダーはレッドでシールついていますが、

いかんせん面積が多いので塗装必須。赤系統の成型色はゲート後残りやすいしね。




ちなみにジンクスⅢのサーベル派、そのままHGダブルオーに流用できます。

なぜかピンクで塗装されていますし。MGキットのを流用していましたが、やっぱりこっちがピッタリ。

HGUCキットの刃よりかなり長いです。


次回は手足の組み立てですね。

継ぎ目消しはどうしよう…。


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
組む気無い手持ちキットBEST1!(死去


関連記事

HG GN-X(ジンクス)Ⅲ 製作記1
HG GN-X(ジンクス)Ⅲ 製作記2
HG GN-X(ジンクス)Ⅲ 製作記3
HG GN-X(ジンクス)Ⅲ 製作記4
HG GN-X(ジンクス)Ⅲ 製作記5
HG GN-X(ジンクス)Ⅲ 製作記6 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]