忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[248]  [246]  [243]  [236]  [231]  [225]  [220]  [227]  [24]  [23]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





HGUCキット RX-93 νガンダムの製作記

MGF91が面倒になってきたのでキットを変えて製作再開です!

今回は継ぎ目消し、後ハメ加工です。



νの継ぎ目箇所はこんな感じ。




本体は継ぎ目が出てこない構成になっているので武器のみですね~さらにできるようになったな、ガンダム!

ニュー・ハイパー・バズーカは上パーツと下パーツが既に後ハメできるようになっていますが、

マスキングが大変そうです・・・orz



 


後ハメ加工箇所はバズーカ弾頭のみです!

そんな道理、私の無理でこじ開ける!(グラハム風に)

という訳でデザインナイフで内側を削りました。弾頭のタボも切り落とします。

入れてみたけどスカスカなんで、接着が必要ですかね^^;;


どうでもいいですが弾頭が赤って目立つだろ・・・・・・



 


前回挫折したフィンファンネル。

ここの表面処理は大変です・・・

ヒケも出ますし、なにより同じのが6つもあるってだけで・・・・・・

今から作るって方は一番最初に処理することを推奨します。モチベーションが全然違うと思うので。


現在3機できましたが、余ったパーツの中にファンネルのフックがありました。

ダブル・フィンファンネル・・・だと!?(何

作ってみたいのは山々ですがフィン・ファンネル12機は勘弁してほしいですね^^;;


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 


HGUC 1/144 ニューガンダム
HGUC 1/144 ニューガンダム
バンダイ 2008-03-28
売り上げランキング : 62
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事 

HGUC RX-93 νガンダム 製作記1 仮組み  
HGUC RX-93 νガンダム 製作記2 継ぎ目消しと後ハメ加工
HGUC RX-93 νガンダム 製作記3 パーツ紛失・・・ 
HGUC RX-93 νガンダム 製作記4 サフ1
HGUC RX-93 νガンダム 製作記5 サフ2
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]