忍者ブログ
ガンプラ情報他
ブログ内検索
人気ページランキング
[254]  [251]  [250]  [249]  [248]  [246]  [243]  [236]  [231]  [225]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCキット RX-93 νガンダムの製作記





今週の天たまですが・・・

早くもほっちゃんにHR抜かされました。ここ数週間やってないから当たり前か。

ティッシュ装甲は改造アイルーに頼って

防具を全然新調しない管理人にも良く分かります(ぁ

ライブDVDの感想で「若い」とか「可愛い」を強調するほっちゃんにワロタww





さて、長らくなくしていた

塗装ベースとアルテコその他もろもろ入った工具箱が出てきました!

そんなわけでモチベーションがぐぐっと上がったところで、赤、黒の塗装をしました。



本来なら白で塗装する部分も黒く塗ってます。

別にオリカラにしようというのではなく、

今回はMAX塗りに挑戦しようと思いましてその下地に^^;;

装甲裏の黒も同時に塗装出来て一石二鳥っと。


MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)
MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

を読んで前々からやってみたいと思ったんですよね。

下地がベースゲレーMAXではないので、MAX塗りと呼んでいいのか分かりませんが、

ニューガンは黒立ち上げは合いそうだ。


読み返してみると、「MAX塗りに特別な技術は要らない、必要なのは時間と根気」

と書いてました。あ、これは失敗するな(マテ

明日は多分フレーム塗装です。


↓モチベーションが上がります、是非クリックを!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


関連記事 

HGUC RX-93 νガンダム 製作記1 仮組み  
HGUC RX-93 νガンダム 製作記2 継ぎ目消しと後ハメ加工
HGUC RX-93 νガンダム 製作記3 パーツ紛失・・・ 
HGUC RX-93 νガンダム 製作記4 サフ1 
HGUC RX-93 νガンダム 製作記5 サフ2
HGUC RX-93 νガンダム 製作記6 黒いガンダム
HGUC RX-93 νガンダム 製作記7 調合
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ!
お、この本読んでオラも勉強したから大丈夫ッスよ♪

でも、グラデのベースカラーがあまり濃いと
しんどいッスよ?
隠蔽性の高い塗料じゃないと中々発色しないし
といって隠蔽性の低さを利用する技術なんで・・・

と言うわけでベースカラーはもっと薄くてもおkっすよ?
ぶっちゃけグレーサフから直接立ち上げてってもいいくらいですから・・・
コレで、多少時間と根気が要らなくなりますw
ショートベル URL 2008/06/15(Sun)21:25:37 編集
Re:ショートベルs
こんばんは~

黒立ち上げははやっぱり難しいっすか^^;;
青系統の色から立ち上げるというのも考えてましたが、サフからってのも確かにありですね。

何パーツか試してみて無理そうだったら、薄い色から立ち上げようかな?
アドバイスどうもです^^
管理人 URL 2008/06/15(Sun)21:36:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]